« いやいや | トップページ | 初めての下痢 »

2006年10月12日 (木)

運動不足

10/12(木)

今日は、ポリオ2回目の予防接種へ行ってきた。

集団接種だったので、市の施設へ。

車だと10分もかからない場所だけれど、私はペーパー。

お散歩も兼ねて、姫をベビーカーに乗せ、歩いて行った。

今日は、少し蒸し暑くて、かなりの運動量になった。

一人だと20分くらいなんだけれど、姫と話しながらだと、30分。

往復で1時間近く。

こんなに歩いたのは、何年ぶりだろう。

蒸し暑さのせいで、汗をかいたけれど、それもここちよかった。

考えてみると、ホント、運動不足だ。

今日行った施設は、育児センターもある施設。

ホントは頻繁に行きたいのだけれど、車に乗れないからという

理由で、行ってない。

今は時期的に、外に出やすいので、遠いけれど、運動も兼ねて

行ってみようかなぁ。

ちょっと気が重いけれど・・・

<><><><><><><><><><><><><><

姫、今日の予防接種で、ひとまず、大方の接種を終えた。

なんだか、ほっとした。

|

« いやいや | トップページ | 初めての下痢 »

コメント

予防接種おつかれさまです。
ウチもポリオ2回目が今月あり、それでひと段落です。
私も、約30分かけて実家や体操サークルの会場に行くんです。
気持ちいいですよね、歩くと。
でも、翌日はぐうたらです(笑)
昨日体操の日だったので、今日はぐうたらです@▽@

投稿: とく | 2006年10月13日 (金) 15時27分

こんにちは。わが妻もペーパードライバーです。今は、マツダのデミオなので、運転しようと試みましたが、僕が不安なのでやめてもらってます。以前、スクーターを壊すほどのすごい運転をした、というのを聞きましたので。子供と一緒はもっと恐いです。

投稿: たいざん | 2006年10月13日 (金) 21時41分

とくさんへ
歩くと気持ちいいですね。
施設が、遠いというのもありますが、車の通りが多いので、いつも躊躇してしまって・・・
娘のためにも、自分の運動不足解消のためにも、重い腰を上げなくては・・・

たいざんさんへ
奥様は、すごい伝説を持っておられますね。
私はいつも主人から、「運転の練習をしてみては?」と言われるのですが、もう、恐ろしくてできません。今のところ、そんなに困っていないので、どうしてもというときは、タクシーを使っています。(ほとんど使いませんが・・・)

投稿: お返事 せいうち | 2006年10月15日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/3783449

この記事へのトラックバック一覧です: 運動不足:

« いやいや | トップページ | 初めての下痢 »