« でてこ~い | トップページ | 空気みたい »

2006年11月24日 (金)

骨休め

11/25(土)

23・24日(木・金)と、一泊で武雄温泉へ行ってきた。

24日が、全社休みだということもあり、以前から、この日に行こうと

主人が言ってくれてたのだが、妹の出産が、いつになるか

わからない状況だったので、当日23日の朝、旅館に予約。

運よく空いていてよかった。

23日は、日本では、北九州と佐賀の東与賀町だけに群生している

というシチメンソウを見に行った。

だが、天気が悪く、雨と風に悩まされた。

もう、群生している場所に行くのがやっとだった。

残念だったけれど、また機会があれば見に行きたい。

その後、旅館「花月」 へ直行。

姫は、3回目の温泉旅行なので、大丈夫だろうと安心していたのだ

けれど、今回は、そうはいかなかった。

もう随分と、いろんなことが肌でわかるようになってきているのか

私が、お風呂へ行って間もなくすると、すごい声で泣き出したらしい。

お風呂から上がり、脱衣所へ入った途端、外から姫の泣き声。

主人が、お風呂の入り口に立っているのが、暖簾の下から

見えたので、「ちょっと、ちょうだいっ」と叫んだ。

はい、信じられないことに、私はそのとき、真っ裸。

どこも隠していない。

というか、隠すことさえ、思いもよらなかった。

もう、すっかり、泣き声に動転してしまって・・・

すぐに姫を抱っこした。

誰もいなくて、ほんとよかった。

ほんとに、誰もいなくてよかった。

翌、24日は、昨日とは打って変わっていいお天気。

西渓公園へ紅葉を見に行った。

行った時間が、朝の10時ということもあってか、数人いるだけで

とても、ゆったりと紅葉を見ながら、散策できた。

姫も、紅葉を楽しんでいる様子で、何度も何度も、木を指差し

ながら、「あっ」「あっ」を連発していた。

P1000835

その後、多久聖廟を見学して、帰った。

久しぶりの温泉。

姫は、夜、泣いてしまったけれど、ゆっくりできた。

食事もおいしかったし、なんといったって、上げ膳据え膳で

楽をさせてもらった。

お父さん、ありがとうございます。

|

« でてこ~い | トップページ | 空気みたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/4302307

この記事へのトラックバック一覧です: 骨休め:

» じゃらんで探す日帰り・宿泊温泉 [じゃらんで温泉へ行こう!じゃらんで探す日帰り・宿泊温泉]
じゃらんで探す日帰り・宿泊温泉旅館のガイド。草津、黒川、下呂、有馬ほか [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 22時52分

» 冬休みはどこへ遊びに出かけますか?SAGA・冬のお出かけspot [さがファン今月の特集/さがファン]
 早いもので今年ももう12月。冬休みはどうやって過ごそうか…もう決めましたか?... [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 20時40分

» エクシブ利用の効果とメリット [エクシブデータバンク]
会員制ホテルは、限られた人しか入ることしかできないホテルの事を指します。 では、エクシブに入るメリットは何でしょうか? エクシブに入ると下記の特典が受けられます。 [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日) 21時57分

« でてこ~い | トップページ | 空気みたい »