« 自己満足 | トップページ | ふれ~っふれ~っ! »

2006年11月 8日 (水)

食べ過ぎ

11/8(水)

念願のホームベーカリーを買ってもらった!

私は、パンが好きだけれど、朝食はご飯党。

でも、姫の離乳食が3回食になり、つかみ食べをさせようと

朝食に、たまに食パンを出すようになってから、私自身も

一緒に食パンを食べるようになった。

姫は、この食パンを、いたく気に入ったようで、パクパク食べる。

でも、買ってすぐは、いいのだが、保存のために冷凍してしまうと

いったん焼かないといけないので(これまたおいしいのだけれど)

つかみ食べを、させずらい。(パン屑もすごい)

で、ホームベーカリーがあったら、いつも焼きたてを食べさせて

あげられるなぁと考えていた。

でも、そんなに、パンばかり食べさせるわけじゃないしなぁと

決断しかねていた。

すると、私のお気に入りのブログである

『けつさんの「かのちゃんとお呼び!」』で、ホームベーカリーを購入

し、重宝しているとの記事があった。

もう、即決断した。

欲しくなったら、いてもたってもいられなくて、主人にメール。

会社からの帰り、電気店でチェックしてきてくれ、パンフを

もらってきてくれた。

どれにするかは、もう主人に、ほとんど決めてもらい

(姫がちょっかいをかけるので、パンフ見るの大変。)

10月の下旬に、届いた。

買ってよかった!

簡単だし、おいしいし、面白い。

全部HBがやってくれるので、楽チン。

毎回、微妙に材料を替えたりして、楽しんでいる。

でも・・・

食べ過ぎてしまうのが、ちょっと難点。

まだ、食パンばかり(あとは、ケーキが1回)だけれど、うどんや

パスタ、ピザ生地などもできるので、いろいろ試してみたい。

けつさん、ありがとうございました!

|

« 自己満足 | トップページ | ふれ~っふれ~っ! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/4117346

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ過ぎ:

« 自己満足 | トップページ | ふれ~っふれ~っ! »