« お茶碗とお箸 | トップページ | 食べ過ぎ »

2006年11月 7日 (火)

自己満足

11/7(火)

今日は、主人が出張のため、姫と二人きりの夜。

と言っても、明日帰ってくるのだけれど、やっぱりなんだか

心細い。

日中は、当然のことながら仕事に行っているので、いないのだ

けれど、今日は、な~んだか、家にいるのが心細い気がして

妹の家へ遊びに行った。

今日は、主人の出勤する時間が、10時半と遅かったため

私と姫も同じ時間に出られるように用意して、3人で家を出た。

そして、3人で電車に乗った。

実は、3人で電車に乗るのは、今日が初めて。

時間が遅かったので、席も空いていて、3人で座れた。

(姫は、私が抱っこしていたので、私の膝の上だが・・・)

まぁ、なんてことはないのだけれど、こういうことが

妙に嬉しかったりする。

私と姫は途中で降りたのだけれど、降りてから、動き出す電車の

中にいる主人に、姫と二人で手を振った。

照れ屋の主人である。

きっと、照れくさかっただろう。

でも、嬉しかったと思う。

んっ、私の自己満足か・・・

|

« お茶碗とお箸 | トップページ | 食べ過ぎ »

コメント

こんにちは。男って、こういうのはすごくうれしいですよ。仕事にいくときのみ送りなんて、すごい励みになりますよ。我が家は日増しに少なくなりましたが。。

投稿: たいざん | 2006年11月11日 (土) 00時12分

たいざんさんへ
そうなんですね。自己満足だけじゃなくてよかったです。朝がとても弱い私ですが、娘が毎朝、6時半ごろに起こしてくれるので、朝のもろもろの支度ができる上、エントランスまで主人の見送りができるようになりました。娘が産まれるまでは、私も働いており、先に出勤していたので、なんだか、今は、やっと「妻」ってかんじです。これも、娘のおかげですね。

投稿: お返事 せいうち | 2006年11月11日 (土) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/4105075

この記事へのトラックバック一覧です: 自己満足:

» 出張するあなたのための出張情報ナビ [出張 情報ナビ]
出張が決まった時は、すみやかに出張プランを立てられるといいですよね。出張するあなたのためにぜひ活用していってください。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 23時06分

« お茶碗とお箸 | トップページ | 食べ過ぎ »