« 知らないことだらけ | トップページ | 歩きたいの »

2006年12月 6日 (水)

出番は・・・

12/7(木)

ペーパードライバーだと、行動範囲が限られてしまいがち。

子供ができてからは、「練習しておけばよかった・・・」と後悔しきり。

ベビーカーはとっても便利だけれど、電車やバスに乗るには

どうしてもためらってしまい、抱っこ紐での外出になる。

いざというとき、すぐにはたたみづらいし、第一、場所をとる。

人の視線も、きっと痛いだろう・・・

で、姫が重たくなり、抱っこ紐では、厳しくなると、電車やバスに

乗っての外出は、よほどの用事でない限り、しなくなっていた。

(椎間板ヘルニア持ちなのです)

でも、やっぱり、平日だって、外出はしたい。

しかし、抱っこ紐は、もう限界。腰が痛い。

ベビーカーは・・・気がひけるっ・・・(「で、外出しない。」の悪循環)

ということで、バギーを買ってもらった。

すごく、使い勝手がいい。

座り心地はどうだろう?

安全性は?

と、ちょっと心配したけれど、全く問題なし。

姫も、気に入ってくれた様子で、ぐずることなく、乗ってくれている。

使い始めて、約1ヶ月。

買ってよかった!

今は、2週間に1度、姫の病院通い(電車利用)があるので

とても重宝している。

電車の中でも、すぐにたためて、場所をとらないし、とにかく軽い。

妹の家に遊びに行ったり、天神までお買い物に行ったりと

外出がとても楽しくなった。

先日、妹に第二子(男の子)が産まれ、母がお祝いの着物を

買いに行くというので、早速バギーに乗せて同行。

久しぶりのデパート。

見るだけでも、ワクワク楽しい。

姫、あんよは、まだまだ先のようだけれど、靴に慣れさせるのと

最近、随分寒くなってきたので、防寒のためにもということで

ファーストシューズを買ってもらった。

(当分は「防寒のため」がメインだなぁ)

P1000863

なにせファーストシューズ。

底はつるんとしていて

なによりちいちゃくて、かわいい。

で、家に帰ってきてから思い出した。

P1000864

←これ、今年の3月に、主人が中国に出張した

  ときのお土産。

  あんよができるようになったら、履かせようと

思っていたのだけれど、サイズが、ちょっとあやしい。

果たして、履けるのだろうか・・・

今は、玄関の飾り棚で、オブジェのようになってしまっているのだ

けれど、出番はくるのだろうか・・・

|

« 知らないことだらけ | トップページ | 歩きたいの »

コメント

こんにちは。バギーってどんなのです?妻も知りませんでした。確かに、ベビーカーは大変ですよね。電車だと、かなり。。我が妻も、車の運転しとけばよかった、とことあるごとに言ってます。

投稿: たいざん | 2006年12月 8日 (金) 21時58分

たいざんさんへ
バギーも、ベビーカーなのですが、一般的には1歳前後から使用するタイプのものです。
どんなものかは、記事本文中のバギーの文字をピンクにして、リンクをかけていますので、そちらを参照してください。
うちは、「楽天」で購入しましたので、プロパー価格よりも、かなり安く入手できましたよ。
私が調べた範囲では、アップリカやコンビでの、バギータイプがなかったのですが、カトージもなかなかでした。というか、抜群です。(確か、チャイルドシートは、今年、国からお墨付きをもらったような記事を読んだ覚えがあります。)

投稿: お返事 せいうち | 2006年12月 9日 (土) 23時18分

こんにちは。バギーは軽くて便利そうですね。そういえば、よく見かけます。来春、使うことを検討してみます。ありがとうございました。

投稿: たいざん | 2006年12月10日 (日) 00時09分

たいざんさんへ
お役に立ててよかったです。

投稿: お返事 せいうち | 2006年12月10日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/4442003

この記事へのトラックバック一覧です: 出番は・・・:

« 知らないことだらけ | トップページ | 歩きたいの »