« 大掃除&大散らかし | トップページ | こいつは春から縁起がいいっ! »

2006年12月31日 (日)

大晦日

12/31(日)

今日で1年も終わり。

なんとも、時間があっという間に経ってしまう1年だった。

今日は、午前中のうちに、若八幡へ1年の厄落としのため参拝に

行き、帰ってからバタバタと、おせち&お雑煮&お屠蘇の準備。

(といっても、なにせ時間がないので、おせちの8割がたは

生協のパックおせちを利用。)

主人と私の実家は、それぞれ逆方向に位置し、我が家から

車で1時間もかからない距離にあるので、帰省と言っても

大したことではなく、日帰りである。

ということで、毎年、元旦は、自宅でゆっくりと過ごしている。

そして、2日~4日のいずれかに、双方の実家へ1日づつ帰省。

2007年は、2日は主人が悪友とゴルフのため(まったくぅ~もうっ)

3日が私の実家、4日が主人の実家へ帰省する。

私は、主人の実家へ行くのが、いつも楽しみ。

(変わっているかもしれないが、なんだか、落ち着くのである。)

結婚して3年半経つが、ほとんどキッチンに立つことはなく

(片付けるときだけ、手伝う)ほぼ、上げ膳据え膳。

(なんといっても、お義母の料理が、めちゃくちゃにおいしい。

月に一度ぐらいの割合で行くのだが、毎回タッパー一杯につめた

お義母の手料理を、いくつも持って帰っている。)

今年1年、がんばった自分へのご褒美は、双方の実家へ帰り

ゆったりのんびり、家事をお休みして過ごすこと。

あ~楽しみ!

<><><><><><><><><><><><><><

来年の目標は、まだ決まってないけれど、まずは自分と家族が

健康でいられるようにしようと思う。

私のブログを見てくださっている方、そしてコメントを寄せて

くださった方々、今年1年、ありがとうございました。

皆さんにとって、2007年が明るく楽しい年でありますように!

|

« 大掃除&大散らかし | トップページ | こいつは春から縁起がいいっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/4748476

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« 大掃除&大散らかし | トップページ | こいつは春から縁起がいいっ! »