« あっち行って | トップページ | おやじギャグ »

2006年12月15日 (金)

リベンジ

12/15(金)

アップルパイを作った。

日曜日にも作ったのだけれど、そのときのリンゴ煮が、まだ

たくさんあり、処分してしまうのはもったいないので、今日は

2つ焼いた。

生協で頼んだリンゴが10個。

これは、規格外のもので安かったので、ケース売りだったけれど

買ったのだ。

そういうときに限って、なぜか、リンゴの頂き物。

主人の実家から、たくさんのリンゴ。

私の実家から、たくさんの梨と柿。

早く食べないと、悪くなってしまう。

梨と柿は、そのまま食べ、リンゴは、アップルパイにしようと

ひとまずリンゴ煮を作った。

このアップルパイ、とてもとても、にが~い思い出がある。

主人と出逢って、初めての誕生日に、私はアップルパイを焼いて

プレゼントと一緒に渡した。

折角なのでということで、主人の家へ行き、二人で食べた。

出来上がりというか、見栄えは良かったのだけれど、味が・・・

主人は、まずいともなんとも言わず、食べてくれた。

「おいしくない。」私が言うと

「ちょっと、味がちがうね・・・」と、返ってきた。

穴があったら、入りまくりたかった。

味がちがうのではなく、おいしくないのだ。

出逢って、まだ1ヶ月くらいのころだった。

もう、はずかしくてはずかしくて、仕方がなかった。

そんな、思い出のある、アップルパイ。

今回も、懲りずに、同じレシピで作った。

(一応、栗原はるみのレシピなので、替えなかった。)

しかも、その苦い思い出ぶりに。

日曜日、アップルパイを食べた主人。

「あのときより、いい。食べれるよ。」

今日、アップルパイを食べた主人。

「日曜日のより、ちょっと甘いかな。」

そう、今日のは、アーモンドクリームのアーモンドプードルを

日曜日のとは、別の種類のものにしたのだ。

私は、凝りもせず、アップルパイが上手になるまで、作ろうと思う。

娘が食べれるようになる日までに、上手になりたい。

それまでは、申し訳ないけれど、主人につきあってもらおう。

ははっ

|

« あっち行って | トップページ | おやじギャグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/4562036

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ:

« あっち行って | トップページ | おやじギャグ »