« 家族でクリスマス | トップページ | 若さがうらやましい! »

2006年12月26日 (火)

あたしは眠たいのっ

12/26(火)

今日は、姫の病院行き(水いぼの治療)。

実は、私が風邪をひいていて、とうとう姫にうつしてしまった。

昨日から、鼻がぐずぐずいいだした。

1歳になるまでは、とても用心して、不覚にも風邪をひいたときには

常にマスクをしていたのだけれど、今回は油断をしてしまった。

食欲がおちたようだけれど、元気一杯で熱もない。

今日は病院で、水いぼのお薬と風邪薬を処方してもらった。

タイミングがよくて、よかった。

帰宅後、昼食を摂り、お昼寝。

起きてから、ぺったんこ座りをして、ふえんふえんと泣き出した。

姫は、うんこちゃんをするとき、必ず泣く。

お尻が痛いのだ。

このときばかりは、いくら抱っこしようとしても、抱きついても

もう、まったく駄目。

伸ばした手を払いのけられてしまう。

痛くてたまらないようで、目にいっぱいの涙を浮かべ、両の手の

甲を下にし、しっかりと開き、ぐっと上に持ち上げるようにして

ふんばる。

そばに居られるのも、嫌な様子なので、「うんこちゃん泣き」を

始めると、私はそっとその場を去る。

そして、うんこちゃん処理セットの準備を始める。

うんこちゃんが終わると、元気に遊びだすので、それが合図。

で、今日も処理準備を始めていたら・・・

泣き声がいつの間にかおさまり、静かになった。

随分静かなので、そぉ~っとのぞきにいくと、寝ていた。

ぺったんこ座りをしたまま、あごを上げ、頭をぐらつかせながら。

顔は、泣き顔のまま。

ビデオに撮ろうと、したけれど、こういうときに限って、充電切れ。

そうこうするうちに、起きた。

こういうのって、テレビでよくある投稿ビデオでしか見たことが

なかったので、びっくりした。

しかし、かわいかったなぁ・・・

|

« 家族でクリスマス | トップページ | 若さがうらやましい! »

コメント

うふふっ(^-^)
座ったまま眠ってたってこと?
可愛いなぁ♪
うんこちゃん泣きかぁ。
痛いの?なんでだろうか?
うちの娘は2歳8ヶ月。もうすぐ9ヶ月。
まだまだおむつちゃんで、おむつの中でうんちちゃんですよ。
だいたいテーブルの下にもぐるか、何かの影に隠れて・・・。
で・・・近づこうもんなら「こないでっ!!」。
これがうんちちゃんの合図だねぇ。
終わったら同じく遊びだすから・・・お風呂場へ誘うのが大変。
(うちではうんちのたびに洗い流してるので)
早くトイレをマスターしてほしいものです。
まっ、あたし次第なんだろうけどねぇ(^-^)

投稿: チーボ | 2006年12月26日 (火) 23時57分

チーボさんへ
そう、座ったまま寝てたんです。
うんこちゃんをしたまま・・・
うちの娘は、痔がちょっとでているようで、うんこちゃんのときは、必ず泣いてしまうんですよね。
もう、代わってやりたいですよ。
一過性で、成長するにつれ、治るらしいのですが、やっぱりかわいそうです。
YUIちゃんの、うんちちゃんスタイルは、なんともかわいいですね。
私達は個室でできるからいいけれど、子供は、一部始終を見られてるから、せめてもの抵抗なんでしょうね。

投稿: お返事 せいうち | 2006年12月27日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/4688655

この記事へのトラックバック一覧です: あたしは眠たいのっ:

« 家族でクリスマス | トップページ | 若さがうらやましい! »