« リベンジ | トップページ | ねえ、これ読んで! »

2006年12月16日 (土)

おやじギャグ

12/16(土)

携帯を買い換えようと考えている。

今の携帯は、おととしの春先に買い換えたもの。

外側カメラの調子が悪く、でも完全に壊れているわけではない。

多少、あたらしもの好きの私。

ワンセグが欲しくなったのと、ポイントがかなりたまっていて

来年3月には、ポイントの一部の使用期限がくるから。

主人も、買い替えを検討しだしたので、真剣にパンフを見るように

なった。

昨日の、夕飯時のこと。

「ドコモは、(金額が)どこも(どこのショップも)同じ。」

久しぶりの、おやじギャグ。

しかも、言い古されている、おやじギャグ。

つきあっているころは、よく、おやじギャグを飛ばしていた主人。

ところが、結婚してからは、とんと言わなくなった。

結婚して間もない頃・・・

私   「なんで最近、おやじギャグ言わんと?」

主人  「思い浮かぶけど、言うほどのものじゃないっちゃんね。

     それに、最近、ちょっと忙しくて、いいのがなかなか

     でてこんっちゃんね。」

それから、かれこれ、3年と8ヶ月。

全く、おやじギャグが出てこなかった。

で、昨夜のおやじギャグ。

言い古されているけれど、クスリと笑えた。

なんだか、すごく嬉しかった。

ご主人様、またいいのが浮かんだら、ひとつよろしくお願いします。

|

« リベンジ | トップページ | ねえ、これ読んで! »

コメント

こんにちは。なんででしょうね、旦那軍団はおやじぎゃぐを自然に考えるんですよね。そうそう、最近、鍋を食べているときに、『おたまじゃくし取ってよ。』というと、妻が『おたまでしょ!』そう、これはぎゃぐではなく、小さい頃から、「おたまじゃくし」といってました。妻はぎゃぐだと思ってしらけてました。

投稿: たいざん | 2006年12月16日 (土) 23時31分

たいざんさんへ
おやじギャグ、自然に考えてしまうんですね。私は、おやじギャグが好きなので、いろんな人に、どんどん言ってもらいたいんです。「おたまじゃくし」、奥様はきっと、心の中では、クスリと笑ったでしょうね。

投稿: お返事 せいうち | 2006年12月18日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/4572316

この記事へのトラックバック一覧です: おやじギャグ:

« リベンジ | トップページ | ねえ、これ読んで! »