« 若さがうらやましい! | トップページ | 大晦日 »

2006年12月30日 (土)

大掃除&大散らかし

12/30(土)

今年は、大掃除できないだろうなぁと、ほとんどあきらめていた。

でも、今日、思いがけず、できた。

完璧ではないけれど。

昨日、主人がトイレとお風呂の大掃除をしてくれた。

今日は、窓ガラスと水槽の大掃除をしてくれた。

感謝、感謝。

もう、抜群にきれいになった。

部屋中が、すがすがしく、気持ちがいい。

今日、姫は、風邪がすっかり抜けて、最高に機嫌がよく

私も、キッチンの水周り・換気扇・電気調理器の大掃除ができ

もう、最高に気持ちがいい。

みずや・冷蔵庫・引き出しなんかは、できなかったけれど

全くできないだろうと、あきらめていたことを思えば、充分。

各部屋の雑巾がけもできたし、後は明日、床の雑巾がけを

やれば、無事新年を迎えられる。

安心した。

大掃除の最中、いたってマイペースな姫。

棚の中のものをひっぱりだしたり、新聞ラックから新聞を取り出し

ては、撒き散らしたり・・・

でも、本人は、手伝っているつもりらしい。

何かしなくてはと、一人しゃべりながら(「あ~」「う~」「きゃ~」)

両膝をたてて、歩き回っている。

静かになったなぁ思い、そっとのぞくと、ウエットティッシュを

取り出して、一生懸命、拭き掃除をしていた。

何を拭いていたかって、自分のおもちゃ箱。

今日は、家族全員、大掃除の日だった。

約1名は大散らかしもやってましたが・・・

|

« 若さがうらやましい! | トップページ | 大晦日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/4734413

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除&大散らかし:

» ◆情報商材の最新売れ筋ベスト20 [インフォトップ売れ筋ベスト20]
今年最後に仕入れて、来年はこのノウハウでらくらくライフをお楽しみください。年末で値上げの商材もあります。今年最後の決心を!! [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 00時23分

« 若さがうらやましい! | トップページ | 大晦日 »