« 真似 2 | トップページ | リベンジ »

2006年12月13日 (水)

あっち行って

12/13(水)

今日、姫は、初めて、福岡市の児童館へ行った。

姫、育児サークルには、一度も参加したことがない。

施設が、遠いこともあるのだけれど、9割は私のおっくうさのせい。

以前勤めていた会社の先輩が、里帰り出産で、福岡に帰省して

おり、子持ち同士、集まろうということで、児童館へ行くことに

なったのだ。

あと、もう一人、同期も子供を連れてきた。

先輩は、3人目(男の子)の出産を1月に控えている。

長女は3歳、次女は姫と同じ1歳。

同期の一人息子も、姫と同じ1歳。

1歳が3人そろったわけだが、みごとにみんな違う。

1時間半近く、一緒にいたのだけれど、3人でいろいろと話して

なんだか、ほっとした。

姫は、姫なりの成長でいいんだ、と改めて思った。

先輩と同期の二人から、パワーと元気と明るさを、たくさん

もらった。

同期は、あと二人、せめて一人は欲しいとのこと。

別の先輩の話になったのだけれど、その方、40歳を過ぎている

けれど、3人目を切望しているとのこと。

みんな、まだまだパワフル。

今日、私は、姫を児童館へ連れて行くだけで、とても疲れた。

(雨降り&電車は、結構、神経使いました・・・)

でも、疲れたなんて言ってられない。

二人と会って、話して、私も、昔の、あのパワフルさを取り戻したい

と思った。

ところで、初めての体験をした姫。

こちらがびっくりするくらい、喜んで遊んだ。

遊びだしたら、もう、私は必要ないらしい。

家では、遊びに飽きると、すぐやってくるのに、今日は

私からくっついて行っても、「あっち行って」をされた。

ちょっと、おっぱいを飲みにきて、またすぐに遊びだした。

母は、ちょっと寂しかったのであった・・・

|

« 真似 2 | トップページ | リベンジ »

コメント

楽しい経験されたんですね。
姫ちゃんもせいうちさんも♪
うちの子も、サークルや保育園に行った日は、
なんだかスッキリしてて、変にぐずることもなく
早く寝ますよ(^_^)v
でも、「あっち行って」は寂しいね~T▽T
私もあと2人欲しいです、子供。
人生一度きりだから、
なってみたいのです、3人の子持ちの母に☆

投稿: とく | 2006年12月13日 (水) 23時30分

とくさんへ
ほんと「あっち行って」は、かなりショックでしたよぉ(笑)。
これから、寒くなりますが、こういうところは、積極的に行かなくちゃなぁと思いました。反省です・・・

投稿: お返事 せいうち | 2006年12月14日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/4535751

この記事へのトラックバック一覧です: あっち行って:

« 真似 2 | トップページ | リベンジ »