« 初めての靴 | トップページ | 真似 2 »

2006年12月11日 (月)

真似

12/11(月)

姫、最近、よく真似をするようになった。

今日は、外出先で、腕時計を見ていたら、姫も自分の手首を

見ている。

そして、二人で顔を見合わせた。

おかしくて、笑ってしまった。

言葉も、真似て言うようになった。

「おかあさん」は、「かさん」

「おとうさん」は「とさん」

以前は、「たーたん」だったのだけれど、変化したみたい。

自分の名前も、ちゃんづけで言うようになった。

(姫の名前は、発音しやすいせいだと思う)

顔を、わざとくしゃくしゃにして、姫の顔に近づけると、同じように

やってみせる。

そして、二人でクスクス笑いあう。

こちらが言っていることは、理解していなくても、ひとつひとつ

「うん」「うん」と言ってくれたり・・・

(これは、タイミングがあっているだけだと思う)

ふざけて、姫の顔を両手で挟んで、「ちゅう」をしてあげると

同じように、してみせる。

たのしくてたまらない。

よく、姫を、背中から抱きしめたりするのだけれど、そのときに

背中を両手で、さするようにするせいか、私が、しゃがんで

片付けていたりすると、背中にまわって「ポンポン」と叩き

ゲラゲラ笑って、そして、背中に抱きついてくる。

そういうときは、もう、なんともいえない幸せな気持ちになる。

こんな、何気ない平凡な日常が、こんなにも幸せなことだとは

結婚しなければ、そして子供を授からなければ、私は一生

気がつくことなく、いたことだろう。

さぁ・・・なんでも、真似するので、変なことはできないぞ。

|

« 初めての靴 | トップページ | 真似 2 »

コメント

女の子の真似って、なんだか可愛らしいですね。ゆらりんは、僕が電球を替えるときにテレビ台に上がったのを見て、真似したり・・・。男の子ってこんなに小さいうちからやんちゃなのでしょうかね?ケガが心配です。

投稿: 1kan | 2006年12月13日 (水) 23時08分

1kanさんへ
なんでも、見てるんですよね~。実は、娘も、テーブルの上に乗って、きゃっきゃっ言ってることがあります。ほんとに、ケガが心配ですね。見てるこっちが、ハラハラしてしてしまいます。寿命が縮みそうです。(おおげさですね・・・私)

投稿: お返事 せいうち | 2006年12月14日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/4510892

この記事へのトラックバック一覧です: 真似:

« 初めての靴 | トップページ | 真似 2 »