« おやじギャグ | トップページ | プレゼント »

2006年12月18日 (月)

ねえ、これ読んで!

12/18(月)

姫は、もちろん絵本が好きなのだが、新聞や雑誌、本、あらゆる

書籍がお気に入り。(赤ちゃんは、みんなそうみたいですね。)

特に最近、気に入っているのが、プロ野球の選手名鑑。

主人は、かなり前から、毎年購入しているのだが(私は、結婚当初

古雑誌と思い、捨てようとしたことがある)、その在りかを見つけた

姫は、毎日、飽きもせず、選手名鑑をみている。

かなりたくさんあるので、まずは全部ひっぱりだし、両手で

バサバサっと、やってみたり、一冊ずつ見たり、パラパラ漫画の

ようにめくってみたり・・・忙しそう。

それは、まったく問題ないのだが・・・

P1000883 ←「読んで」って、持ってきたのだ。

  もちろん、お話はできないから、持ってきて

  フンフン言って、せがんでいるのだが・・・

仕方がない、まずは表紙。

「これはね、衣笠。確か連続出場記録をもってる人。

で、これは、原選手。あっ、でも今は、巨人の監督さんたいね。

そして、これは・・・多分・・・クロマティと思う。

お母さん、昔の外人選手は、クロマティしか知らんと。

今の、外人選手は、多すぎて、なおわからんけどね。

あとは、わからん。お母さん、野球は苦手ったい。」

(実は、スポーツ全般、実技も観戦も、まったくダメ)

しかし、これだけでは終わらなかった。

中を読んで欲しいらしいのだ。

降参。

姫、ごめん。

好きじゃないから、余計にどうしていいかわからない。

でも、中をめくって、「フンフン」言いまくる姫。

仕方がないから、変な踊りをやってみせて、気をそらした。

今日は、お母さん、困りました。

<><><><><><><><><><><><><><

育児日記、サボり気味。

以下、記録のため、覚え書き。

一人で、長い間立っていられるようになった。

一歩あるいては、私に飛びついてくるという遊びから、2.3歩

あるいて飛びついてくるようになった。

でも、まだ、あんよとは言いがたい。

自分でも、嬉しいらしく、立っては興奮、一歩すすんでは興奮と

いう感じ。

キャッキャッ笑って、嬉しくてたまらない様子。

|

« おやじギャグ | トップページ | プレゼント »

コメント

こんにちは。野球名鑑って面白いですよね。出身地とかあったりして。旦那様の趣味、わかります。だから、よだれついたら怒るかも。。

投稿: たいざん | 2006年12月22日 (金) 08時11分

たいざんさんへ
男性にとっては、面白い読み物なのですね。
うちの選手名鑑、というより、娘の手に届くところにある書籍類は、すでに、よだれがつきまくってます。もう、仕方がないですね・・・主人も私もあきらめています。
大切な書籍や、物はなんとか高いところに避難させてはいるのですが、時間の問題かもしれません。とほほ・・・

投稿: お返事 せいうち | 2006年12月22日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/4596274

この記事へのトラックバック一覧です: ねえ、これ読んで!:

» バイク ブロス [バイク ブロス]
バイク ブロスって・・・ [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 17時57分

« おやじギャグ | トップページ | プレゼント »