« ごろ~ごろ | トップページ | ぎょっ! »

2007年1月30日 (火)

のりのり!

1/30(火)

姫が1歳を迎えたころから、少しずつテレビを見せるようになった。

夕方4時からの「いないいないばぁ」に始まり、5時半くらいまで。

あまり、興味がない番組は、別の部屋に行って遊びだすので

約1時間ちょっと見せている。

歌もある程度覚えて、リズムにあわせて体を横揺れしたり

縦揺れしたりしながら歌ったり、決まった台詞には、はっきりした

言葉ではないながらも、テレビにあわせて言っている。

当初は、「テレビは見せまい」と思っていたけれど、これはこれで

刺激にはなっているよう。

1歳になっても、しなかったハイハイも、テレビを見せるように

なってから、(「ぐるぐるどっかん」の赤ちゃん達をみてから)

まねしてやるようになった。

何を隠そう、私の方が踊りや歌を覚えてしまっている。

あれだけ、今の歌は覚えられない、いや、歌手名(今は

アーティスト名というのかな)と曲名、どっちがどっちだか

わからない私が・・・

もう、のりのり。

歌って踊る私を見て、姫も、尚いっそうテレビを楽しんでいると

思う。

踊るときは、目一杯踊る。

体中が暑くなるくらいに。

なぜって・・・

ダイエットも兼ねているから。

体重は妊娠前に戻ったものの、体は完全にたるんでいる。

ウエストは、戻っていても、下腹は、すごい状態。

だから、「ぐるぐるどっかん」や「ずーずーダンス」、そして

お母さんといっしょの、最後の2曲は、マジで踊る。

ただ、こんな姿、主人には見られたくない。

子供相手の曲に、こんなに真剣に踊り、歌う30代の私。

みせられない・・・

実は、我が家にはネットワークカメラが設置してあり、PCや

携帯から、いつでも部屋の様子が見られる。

だから、ネットワークカメラの後方で、歌って踊っているのだ。

でも、カメラが、回転して、私の方向に向く可能性だってある。

だから、ちょっぴり、カメラを気にしながら、めちゃくちゃ真剣に

踊り、歌う。

こんな、30代の子持ち主婦。

かわいいと思う。(笑)

すっかり、テレビに、はまった私。

最近、主人から「クインテット-ゆかいな5人の音楽家オリジナル」

のDVDを買ってもらった。

いや、姫が好きだからです。

姫のために買ってもらいました。

姫と、二人、歌いまくり。

二人とも、気分はすっかり「茂森あゆみ」。

全DVD、欲しくなった。

そして主人、併せて「ピタゴラ装置 DVDブック①」も買っていた。

これは、3人とも大好き。

姫に限らず、子供はああいう、仕掛けが大好きなのだろう。

姫、「ピタゴラスイッチ」は、好きなので、(いや、私も主人も)

仕掛け以外のものも、DVD化して欲しいなぁ。

|

« ごろ~ごろ | トップページ | ぎょっ! »

コメント

こんにちは。おうちにネットワークカメラがあるんですか?!すごいですね。それにしてもほのぼのした母子ですねぇ。

投稿: たいざん | 2007年1月31日 (水) 22時16分

たいざんさんへ
歌って踊る私を、他の人が見たら、かなりひいてしまうと思います・・・
それくらい、のりのり&真剣なんです。
自分でも笑ってしまうくらいです。
そんな、私達に、ほのぼのだなんて、ありがとうございます。
ちょっと照れくさいです・・・

投稿: お返事 せいうち | 2007年1月31日 (水) 23時10分

やっぱりハマリましたね~。
僕も、「ぐるぐるどっか~ん」と「アルゴリズム体操」は、歌・踊りともにモノにしました。よく、親子3人で踊っています。一緒に踊ると、子どもが喜ぶ顔を見ることができるのでサイコーですよね。

投稿: 1kan | 2007年2月 1日 (木) 23時13分

1kanさんへ
はい、はまってしまいました・・・
やられました・・・
楽しすぎます。
私が、歌って踊っているときと、なにもせず別のことをやっているときとでは、娘のテレビの見方が違うんですよね。
しかし、こんなに、楽しいとは思いませんでした。
ひょっとしたら、娘より私の方が、楽しんでいるかもしれません(笑)。

投稿: お返事 せいうち | 2007年2月 1日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/5141635

この記事へのトラックバック一覧です: のりのり!:

» 妊娠初期症状 妊娠3ヵ月(8〜11週) [妊娠初期症状と妊娠兆候の生理前とは]
妊娠とは、女性にとって人生最大のイベントですね、そんな妊娠の初期症状はどんな症状が現れるのか、妊娠初期症状、妊娠の兆候と生理前の症状から、妊娠4ヶ月・妊娠5ヶ月と、妊娠の周期別に説明し、妊娠基礎体温・子宮外妊娠に付いて、中期・後期・出産まで分かり易く紹介して行きます。... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 17時47分

» ウエストのくびれバッチリ!!! [お腹ダイエット!!!ダイエットでお腹スッキリ♪♪♪]
お腹まわりのダイエットの実践ブログ!!! どぉにかしてお腹まわりの脂肪を取り除きたいと思いつつなかなかスッキリしないお腹まわりですが。。。 お腹まわりダイエットの日々の努力をまとめていこうと思います。みなさんの参考になるブログ目指して頑張ります(笑) [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 21時21分

« ごろ~ごろ | トップページ | ぎょっ! »