« 母のように 1 | トップページ | ちょっといい話 1 »

2007年1月 7日 (日)

気に入ってくれますように・・・

1/7(日)

4日、主人の実家へ行ったときに、木馬をもらった。

主人の妹さんが、もう子供達も大きくなって使わなくなったからと

持ってきてくれたのだ。

(こういうのは、とても嬉しいし、助かる!)

今春、小学6年生になる甥が買ってもらったらしいのだが

親の気持ちと裏腹に、甥はその木馬が、あまり好きには

なれなかったらしく、ほとんど使うこともなく、倉庫になおして

おいたらしい。

P1000929 私は、木馬になんとなく憧れを抱いていたので

とても嬉しかった。

でも、同時に、「ずっとあなたが好きだった」という

昔のドラマを思い出して、ちょっと笑ってしまった。

確か、マザコンの冬彦さんが、木馬に乗りながら、叫んでたなぁ。

もう一度、あのドラマ、見てみたいなぁ。

いや、木馬のシーンは、続編の「誰にも言えない」だったかも

しれない。

ん、もうひとつ、もう一度見てみたいドラマを思い出した!

題名は忘れたけれど、山口智子と吉田栄作が出てた、とても

テンポの速いドラマ。

そうそう、「もう誰も愛さない」。(検索した)

木馬のこと書いていたのに、話が逸れてしまった。

今、娘は、いろんなものが、おもちゃになる。

一番のお気に入りの場所は、「おもちゃ箱の上」と「台所」。

そして、みずやの引き戸を開けて、いろんなものをひっぱりだして

おもちゃにして、がちゃんがちゃんと音をたてながら、遊ぶ。

木馬、もらってきたけれど、いまのところ、あまり興味はないらしく

やっぱり一番は、みずやの中のおもちゃらしい。

(お皿とか、鍋とか、ボールとか、タッパー等々・・・)

木馬、もらってきたのだから、いつか興味を示してくれると

いいなぁ。

|

« 母のように 1 | トップページ | ちょっといい話 1 »

コメント

こんにちは。台所のものは、すっごい興味があるみたいですよね。すごい速さではいはいして行きます。でも、とうとう、妻のリクエストで柵をしました。今では、その柵に力一杯、へばりついています。いつか壊れる。。。

投稿: たいざん | 2007年1月 9日 (火) 22時16分

たいざんさんへ
やはり、女の子だからでしょうかね。
壊れそうなものは、上に上げるのですが、我が家には、そうそう置くスペースもないので、前もって毎朝、みずやの中から、壊れ物を取り出して、上に上げておき、毎晩、なおすという毎日です。妹から、柵を借りたのですが、つっぱりタイプのものではないので、押し倒して、ずかずかと入ってきます。もう、あきらめてます・・・いつか、何かが壊れそうです・・・

投稿: お返事 せいうち | 2007年1月10日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/4837793

この記事へのトラックバック一覧です: 気に入ってくれますように・・・:

« 母のように 1 | トップページ | ちょっといい話 1 »