« のりのり! | トップページ | 膝歩行 »

2007年1月31日 (水)

ぎょっ!

1/31(水)

ちょっと目を離した隙に、やられた・・・

①姫の朝食が終わり、食器を片付けに台所へ。

ついでに、(今日はアンパンを焼くようにしていたので)あんこを

詰め終わったパンを、発酵させるためオーブンにいれようと

していると、なんだか食卓周りが怪しげ・・・

なんか、様子が変。

行ってみると、私が後で食べようとしていた朝食の納豆が

姫の手中に・・・

一枚目のセロファンが破られ、二枚目のセロファン越しに納豆を

指でぐちゃぐちゃにし・・・

食べている・・・

洋服は納豆だらけ。

びっくりして、笑ってしまった。

だって、あまりにおいしそうに食べているから。

でも、洋服も、もちろん床も納豆だらけ。

きれいに拭き、着替えさせた。

②発酵が終わったので、今度は焼きに入ろうと準備。

すっかり、パンに夢中になっていた。

でも、なんだか、リビングの空気が変。

ピチヤピチャと音がする。

キュッキュッと音がする。

速攻、リビングへ。

ストローマグを振り回し、滴り落ちたお茶を手で、ぐちゃぐちゃに

さわりまくっている。

洋服、上着もズボンもお茶で、ぐっしょり濡れている。

お着替え。

今度は、下着、上下とも滲みて濡れている。

紙オムツいっちょにして、着替えさせた。

姫、笑いまくっている。

③アンパンが焼き終わった。

熱が冷めた頃、袋に詰めた(親戚のところへ行くのに

手土産として焼いた)。

姫の身支度を整え、自分の身支度に。

髪をセットしに洗面台へ。

台所が、ナンだか変。

様子がおかしい。

速攻、台所へ。

パンが・・・アンパンが・・・

きれいに袋に詰めたアンパン。

そのうちの一個が・・・

姫の手中に。

たっ食べているっ!!!

10個焼いたアンパン。

数が、なんだか変だけれど、9個持って行った。

姫よ、まぁ、いい、んっ、もういい。

今日は、姫に振り回された一日だった。

|

« のりのり! | トップページ | 膝歩行 »

コメント

 子供って何でも手でいじりますよね。オトナの目線で「いけないっ」と何でもかんでも止めてしまうのは、良くないんでしょうね。
でも、ついつい口に出ちゃったりして・・。
我が家の下の子(9ヶ月)も、納豆ねちゃねちゃして、ニヤリしてます。

投稿: つっちぃ | 2007年2月 1日 (木) 04時34分

つっちぃさんへ
はじめまして!
今までは、届かなかった場所なのに、今日は手が届いていたり、知恵を働かせて取っていたりと、最近は、驚かされっぱなしです。
笑ってしまうこともありますが、笑えずに「だめっ!」と言ってしまうこともあります。
なかなか、むずかしいです。
でも、さすがに納豆は、笑ってしまいました。

投稿: お返事 せいうち | 2007年2月 1日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/5158099

この記事へのトラックバック一覧です: ぎょっ!:

« のりのり! | トップページ | 膝歩行 »