« たったの・・・されど・・・ | トップページ | 散歩に行こうかね~ »

2007年1月19日 (金)

おいしいね!

1/19(金)

昨日は、パン作りの講習会へ。

3時間、姫を託児。

離れるとき、姫は、顔を涙でぐちゃぐちゃにし、真っ赤になるまで

泣いた。

両手を、目一杯広げて、私のほうに来ようとしていた。

ガマン。

講習会の会場と託児室は隣同士。

最後まで泣いていたのは、姫。

でも、この前のようにずっとではなく、しばらくすると泣き止んだ。

講習会が終了して、姫を迎えに。

ちらっと、私の顔を見て、遊びに戻る。

えっ、そんなもの!???

子供の順応性って、早い。

雰囲気とか日によって違うのだろうけれど・・・

作ったパンをビニール袋に入れていたのだけれど、それを

見るなり、むぎゅっとつかんで「フンフン」。

食べたいらしい。

家に帰って、持っていってたお弁当をみると、あまり食べていない。

パンを出してあげると、パクパク食べた。

お弁当の残り、もったいないので私が食べていると、それにも

手を伸ばし、バクバク食べた。

二人で、リビングの床に、ペタンと座り、風呂敷の上のパンと

お弁当の残りを、手づかみで、パクパク。

二人で、顔を見合わせて、お互いに食べさせあいっこをしながら。

たまには、こういうのもいいと思った。

|

« たったの・・・されど・・・ | トップページ | 散歩に行こうかね~ »

コメント

こんばんは。
無事託児が終わったようでとっても良かったですね。しかも楽しそうに遊べていたならなおさら。
姫ちゃんもちょっと成長したみたいでお母さんとしては寂しかったりしません?
私、そうなんです。仕事があるとき、母に預けておきながら私をちっとも探さなかったなんて聞くとちょっと寂しかったりして・・・勝手でしょ^^
パン作りの講習会って一度行ってみたいと思ってるんですがナカナカ行けません。私もたま~に(ホントにたま~~に^^)家で作ったりしますが何せ自己流で・・・でも作りたてはホントに美味しいですもんね。

投稿: ka*yu-n | 2007年1月19日 (金) 23時59分

ka*yu-nさんへ
泣いていない娘を見たとき、ちょっと寂しい気持ちになりました。
複雑な気持ちですね。
成長はうれしいのですが・・・
パンの講習会は、生地まではできていて、成形のみ実技でした。
生地からだと、一日かかってしまうということで、生地については、ポイントを交えての講習でした。
私は、食パン(それもホームベーカリーで)しか作ったことがないのです。
もう少ししたら、娘も、遊びで、こねたりできるかなぁ、と思って、思いきって、講習会に参加してみました。
お仕事をもってあると、参加がちょっと難しかったりしますね。
そういえば、ご主人、パン作られるんでしたよね。すごいです!!!

投稿: お返事 せいうち | 2007年1月21日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/4995703

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいね!:

« たったの・・・されど・・・ | トップページ | 散歩に行こうかね~ »