« たすけてぇ~ | トップページ | たったの・・・されど・・・ »

2007年1月13日 (土)

いやったい(博多弁)

1/13(土)

最近、姫の「イヤイヤ」攻撃が激しくなってきた。

頭を、これでもかというくらいに、横に振りまくる。

そんなに、振ったら、頭が痛くなるんじゃないかと思うくらい。

歯磨きのときに、「イヤイヤ」。

   (これが一番やっかい)

抱っこしてほしくないのに、抱っこしようとすると「イヤイヤ」。

   (遊んでいるときに、無性に抱っこしたくなって、つい・・・

    これは、私が、悪い)

ちゅうしてあげようとすると「イヤイヤ」。

   (顔を、はたかれます)

ごちそうさまさせようと、両手を合わせてやると「イヤイヤ」。

   (特に、夕飯はよく食べるので、まだ食べたそうにしていても

    ストップさせている。まだまだ、おっぱいもたくさん飲むし)

本当に「イヤイヤ」のときもあれば、ふざけて「イヤイヤ」のときも

ある。

何が何でも「イヤイヤ」のときは、両手で「バイバイ」までする。

はぁぁぁぁぁ・・・・

あなたも、ひとりの女性なのね。

その仕草、めちゃくちゃかわいいですけれど、ちょっとこまりもの

です。

そんな、姿に、お父さんはメロメロみたいですが・・・

|

« たすけてぇ~ | トップページ | たったの・・・されど・・・ »

コメント

はじめまして!6歳と2歳の二人の母です。
姫ちゃんのとってもかわいい仕草に思わず笑ってしまいました。
あ~こんな頃もあったなあって・・・
お父さんがメロメロなのわかります。普通女の子にはそうですよね~ウチはそうでもないのが不思議。
あと博多弁が懐かしくて(笑)学生時代少しだけ住んでいたんです。今は北九州近郊なんですけど。また遊びに来ますね!

投稿: ka*yu-n | 2007年1月15日 (月) 17時46分

ka*yu-nさんへ
はじめまして!
お母さんのプロの方ですね!
娘は、今1歳4ヶ月なので、いろんな仕草や表現をするようになり、なんだか仔犬を見てるようで、毎日面白いです。
娘が産まれるまでは、標準語で・・・と思っていたのですが、ばりばり博多弁で、子育てしています(笑)。
親ばかブログですが、これからも、よろしくお願いします!

投稿: お返事 せいうち | 2007年1月15日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/4915385

この記事へのトラックバック一覧です: いやったい(博多弁):

« たすけてぇ~ | トップページ | たったの・・・されど・・・ »