« こいつは春から縁起がいいっ! | トップページ | 母のように 1 »

2007年1月 2日 (火)

つぶやき

1/2(火)

主人は、悪友(←本当に困ったちゃんなのだ)とゴルフ。

お正月だというのに、姫と二人で留守番。

毎年、毎年、新婚当初から、お正月のゴルフでは、本当に

困らせられている。

泊りではなくなっただけ、いいのだが・・・

もひとつ言わせてもらえば、ゴールデンウイーク。

こちらは必ず、泊まりでゴルフ。

そうそう、あとはお盆もゴルフ。

我が家には、暦上の長期休暇に、外出することは

ましてや旅行なんてできないのだ。

だから、旅行はいつも、へんてこな日取りになる。

まぁ、安くてすむし、人も少ないからいいのだが。

お正月から、愚痴るはずではなかったけれど、つい・・・

もう止めよっと。

今日、スパルタ式で、姫をたっちさせては、手を離し、両手で

こっちへおいでを、何度もやった。

すると、興奮しながら、2.3歩、歩いてはお尻からドスン

歩いては、前にいる私の方へバタンというのを何度も

やってくれた。

ソファにお座りしているときも、急に思い立ったかのように

不安定な場所ながら、両手を上げ、バランスをとりながら

中腰の姿勢から、たっちするようになった。

あさっては、主人の実家へ行く日。

主人の義父・義母からは、あんよは、まだかまだかの総攻撃。

別にあせる必要はないと思うのだが・・・

この日だけでも、まぐれでいいから、あんよしてくれれば

ちょっと助かる。

今日は、愚痴っぽいなぁ・・・

|

« こいつは春から縁起がいいっ! | トップページ | 母のように 1 »

コメント

こんにちは。お休みの時、子供と一緒に遊ぶのが一番、楽しい時期だと思うのですが、ゴルフが相当好きなようですね。対策は一つしかないですね、悪友に直接、相談(注意:文句、依頼ではない)にのってよ、と真剣に話をして、味方にひきこむことです。友達の奥様にそうされると、男はうれしいものです。おっ、俺って頼られてる?!と、いいように勘違いすればこっちのもの。余計なお世話で失礼しました。

投稿: たいざん | 2007年1月 6日 (土) 01時21分

たいざんさんへ
コメント、本当にありがとうございますっ。
実は、悪友のほうが、逆にその作戦を企てようとしてたのです。この悪友「主人たるもの、好きに行動することが当たり前だ」と豪語し、私の主人を洗脳する有様。主人も、最近は辟易しているようですが・・・
「ごくごく平凡であることの幸せ」が、この悪友には、全く通用しないことに、私もまいってしまってます。
主人も、悪友からの誘いなんて断ればいいのに、付き合いが長いだけに、むげにできないみたいで・・・
こんな愚痴ブログにコメント、ありがとうございます。
なんだか、理解してもらえるって、うれしいですね。

投稿: お返事 せいうち | 2007年1月 6日 (土) 22時38分

こんにちは。そうですか、悪友が。。難しいお話ですね。本気で、金がない、というでっちあげを旦那様と作ってしまうしか手がないようですねぇ。悪友が、俺が貸してやる、といいだすと困りますが。。

投稿: たいざん | 2007年1月 7日 (日) 01時42分

たいざんさんへ
そうなんです、ホント、難しいんですよ。主人も、かなり頭を悩ませていて・・・。
相手が、手ごわいので、私も作戦を練っているのですが、なかなか、いい案が浮かびません。でも、我が子のため、家族のため、頑張りますっ!
ありがとうございます。

投稿: お返事 せいうち | 2007年1月 7日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/4771678

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき:

» なるほど。 [JALマイル ANAマイル]
興味深く読ませてもらい、大変参考になりました。お礼に「応援」ポチ!! [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 17時08分

« こいつは春から縁起がいいっ! | トップページ | 母のように 1 »