« 反抗期!? | トップページ | あららぁ~っ・・・ »

2007年2月27日 (火)

それは、お母さんのセリフですよ

2/27(火)

明日、2月末日で、1歳6ヶ月を迎える姫。

私は、この月齢を目途に、卒乳を考えていた。

数日前から、姫は一人芝居をするようになった。

私のおっぱいを指差して

「ぱいぱい。こんこん、はぁ~い」と。

今までは、「ぱいぱい。こんこん。」と姫が言い、私が「は~い」と

返事をして、上着をめくり上げていた。

そして、姫が、おいしそうにおっぱいを飲みだすのだ。

でも、この一人芝居を見ていると、とてもじゃないが卒乳なんて

できない気持ちになった。

「はぁ~い」と言った後に、当然、おっぱいをもらえるものと思い

眉間にしわを寄せて、ニッコリ笑う姫を見ていると、もうたまらない

気持ちになる。

姫は、食欲旺盛。

歯は、まだ7本目が見えてきたくらいなのだが、少々大きなもの

でも、パクッとお口に入れ、おいしそうに、しかもよく食べる。

多分、おっぱいは、もう飲まなければ飲まないで、いいのかも

しれない。

が、おっぱいを飲む回数・量もかなり多い。

家にいると、すぐにおっぱいをせがむ。

「たった今、飲んだやない」って言いたくなるくらい、せがむ。

ほとんど、甘え飲みだと思う。

私も、おっぱいを飲ませるのは、大好きだから、すぐ飲ませて

しまう。

こんな、調子。

卒乳は、延期しよう・・・

3ヶ月。

あと、3ヶ月、延期しよう。

気持ちが、ゆらぐ・・・

もっと、延ばしてもいいかなぁなんて。

ちょっと、つらい。

|

« 反抗期!? | トップページ | あららぁ~っ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/5512111

この記事へのトラックバック一覧です: それは、お母さんのセリフですよ:

» 育児:保育園に預ける子どもの検温・熱 [保育士パパのひとりごと]
こんばんは。 パパさん、ママさん! 保育園に子どもを預けるとき、連絡帳に朝の体温 [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 17時14分

« 反抗期!? | トップページ | あららぁ~っ・・・ »