« キャラクター | トップページ | 反抗期!? »

2007年2月24日 (土)

しばらくは・・・

2/24(土)

今日は「始皇帝と彩色兵馬俑展」を観に行ってきた。

高校のときの、書道部の顧問の先生が、地下帝国の話をよく

していたので、それ以来、とても興味をもっていた。

展示は、とてもよかった。

本国である中国でも、展示されていない俑が展示されていて

それを間近で見ることができた。

これは、日本での展示が終わり、本国へ戻ると、もう一般展示は

されないらしい。

それにしても、びっくりした。

スケールが大きすぎる。

と、展示のことはさておき・・・

姫、しばらくはバギーで静かにしてくれていたけれど、時間が

経つにつれ、そうはいかなかった。

大半は主人が、姫につきそってくれていた。

最近歩き始めた姫。

もう、じっとなんてしていられないのだ。

歩きたくてしかたがないのだ。

それも、私達に手を握られてではなく、自分の行きたいところへ。

階段も上り下りをしたくてたまらない。

あれだけ、あんよを楽しみにしていたけれど、やっとできるように

なったかと思ったら、もう平気でチョコチョコと歩き回りだし、かなり

大変だと、ちょっと苦笑している私達夫婦。

主人は、常設展示にも興味があって、ゆっくり観たかったようだ

けれど、姫のおてんばぶりに圧倒されて、急ぎ足でしか

観られなかった様子。

今回の展示は、どうしても観たくて行ったのだが、やはりこういう

展示は、しばらくはガマンするしかないようだ。

|

« キャラクター | トップページ | 反抗期!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/5477258

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくは・・・:

« キャラクター | トップページ | 反抗期!? »