« 春よこい | トップページ | その調子! »

2007年2月15日 (木)

ウソ

2/15(木)

今日、病院へ行った。

先週、急に頭が痛くなり、いろいろ調べているうちに、心配に

なってきたのだ。

頭を左右に振ると痛くて、髪を梳いたり分け目を変えようとしても

痛みがある。

自己診断では、慢性硬膜下血腫。

でも、高齢者に多い病気で、30代の人がこの病気になることは

滅多にないらしい。

でも、その「滅多に」の中の一人だったらと思うと、不安になって

きた。

ここのところ、毎日のように調べていた。

しかし、痛みはおさまってきた。

でも、なんとなく不安。

あくまでも、自己診断。

それも、最悪のケースだったらという。

こんな気持ちのまま、過ごすのはたまらないので、病院へ

行くことにしたのだ。

病院へは、姫は連れて行きたくなかったけれど(しかも総合病院)

両親にも、主人にも言いたくなかったので、朝一番に診てもらい

なるだけ、病院へ長居しなくていいように、早めに出かけた。

主人より早く出ることになるので、生協の集会があるとウソを

ついて。

早めに出た甲斐があって、一番だった。

運よく、当日CTを撮ってもらうこともできた。

結果。

脳・頭蓋骨には異常なし。

肩こりや、首への負担から、皮膚が痛むことがあるらしく、今回は

頭部の皮膚が痛んでいるだろうとのこと。

赤ちゃんを抱っこしたりしていると、かなり負担がかかるので

(抱っこしながら何かをするということが多いので)、それも

ひとつの原因かもしれませんとのこと。

そういわれると、もうひとつ思い当たるふしがある。

編み物だ。

春先に着られるようにと、ワンピースを編んでいる。

これがまた、なかなか時間が取れず、編み進まないのだけれど

思いがけず時間が取れたときは、1段でもと思い、編んでいる

ので、かなり肩がこる。

こういうことが重なって、頭部の皮膚が痛み、頭痛となったようだ。

なにはともあれ、安心した。

私は、まだまだ、元気で、健康で、長生きしたい。

私は、母親なのだ。

姫が成人するまでは、なんとしてでも元気でいたい。

私は、母親だから。

特別なことは、何もできない。

だから、せめて、元気で健康で長生きで、いたい。

姫のために。

|

« 春よこい | トップページ | その調子! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/5356629

この記事へのトラックバック一覧です: ウソ:

« 春よこい | トップページ | その調子! »