« 手当て | トップページ | しばらくは・・・ »

2007年2月20日 (火)

キャラクター

2/20(火)

私は、子供のころから、キャラクターものが好きではなかった。

唯一、好きだったのはスヌーピーとプーさん。

それだけ。

サンリ○とか、ディ○ニーとか、とくに苦手で、いまだにかわいさ

がわからない。

ミッ○ーマ○スの、どこがかわいいのか?

○ティーちゃんの、どこがかわいいのか?

こう書いただけで、多分、私は、世の子供や女性から相当な反感

を買うのだと思う。

ディ○ニーラ○ドは、社会人になって一回だけ行った。

幼なじみが、どうしても行こう、行けば良さがわかるといい、それを

私は頑なに拒んでいたが、会社の組合の仕事で、東京に行くとき

彼女は、なんと、その日程に合わせて自分の仕事を繰り合わせて

有給をとったのだ。

そうなったら、行くしかなくて、仕方なく行った。

楽しかったのは楽しかったけれど、また行こうとは思わなかった。

ミッ○ーマ○スは、私にとっては怖いものとしか、うつらないのだ。

前置きが長くなったけれど、あまりキャラクターが好きではない私。

姫が生まれてから、そういうわけにもいかなくなってきた。

私の好みを押し付けるわけにも、また、姫が好きなキャラクターを

排除するわけにもいかない。

しまじろうは仕方がないとしても・・・

アンパンマン・ワンワン・うーたん、そしてあの、○ティーちゃん。

参った・・・

キャラクターに擦り寄って、名前をたどたどしく言っている姿を

見ていると、嫌いだとは、いや好きではないとは、言えなくなって

くる。

P1010006 で・・・

アンパンマンのブランケット。

主人が先月、付録がよかったので買った

幼児雑誌で、ブランケットが全員プレゼントだったので

申し込んだのだ。

届いてから、姫に見せてあげると、「ぱんぱん」(あんぱんまん)

といって、大喜び。

幼なじみからの、洗脳は受けなかった。

でも、最近、少しずつ、姫が私を洗脳しだしているようだ。

|

« 手当て | トップページ | しばらくは・・・ »

コメント

うふふっ。そうだよねぇ。
娘ちゃんが好きなのを・・・拒否はできないよねぇ。

あたしは・・・どうやろか。
キャラクターものはどうでもいいって感じかなぁ。
特に興味もなく・・・・。

だから買ったことがない。でも家にはある。
全部もらいものですよん(o^∇^o)ノ

あっ、でも最近アンパンマンがかなり好きになったようで・・・、来月末が誕生日だからアンパンマンのおもちゃを買う予定よん。

そうそう、家にある・・・変なぬいぐるみはあたしのだわっ。
ガンモとはくしょん大魔王つぼです(^O^)

投稿: チーボ | 2007年2月21日 (水) 21時54分

チーボさんへ
特にアンパンマンには、参りましたぁ。
子供には、絶大なる支持を得ているんですね(笑)。
我が家には、まだ大したおもちゃはないので、このアンパンマンブランケットが、光り輝いています。(全員プレゼントですが)
おもちゃ屋で、何気にアンパンマンのものを見るのですが、他の同じ類のものより、ちょっと高いですよね。
これも、人気の高さなんでしょうかね。

キャラクターが好きではなかった私ですが、なぜだか必死でキャラクターの名前を覚えようとしています(笑)。
毎晩お風呂で、「でこぼこふれんず」のキャラクターを復唱して、「覚えたよ、すごかろうがぁ」と、1歳児相手に自慢している有様です。

投稿: お返事 せいうち | 2007年2月21日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/5424530

この記事へのトラックバック一覧です: キャラクター:

« 手当て | トップページ | しばらくは・・・ »