« ささいなこと | トップページ | あれれっ? »

2007年2月 8日 (木)

初めての・・・

2/8(木)

月曜日に、近くの公園へ連れて行った。

近所には公園がなく、お散歩といっても、近くのSCへベビーカー

に乗せていくだけだった。

でも、母が友人から公園があると聞き、それを教えてくれたので

早速行ってみた。

出かける前、妙に静かな姫。

自分の身支度をしていたので、大助かり。

でも、なんだか変。

姫のところへ行ってみると・・・

P1000966 お化粧していた。初めてのお化粧。

ほっぺたに、リップライナーで・・・

口元にも、ぐにゃっと塗ってあった。

化粧ポーチ、ドレッサーの上に置いたままにしてあるのを

目ざとく見つけ(さわりたがるので、必ず引き出しの中にいれる

のだが、油断してしまっていた)物色していた。

だから、静かだったのね。

P1000969 公園にて。

あんよができないので、お座りかハイハイ。

はいていたズボン、膝小僧がすりむけるまで

ハイハイしまくった。

火曜日、天気がよかったので、今度はバスに乗り、大きな公園へ。

バスに揺られること20分。

車で行けば5分くらいのところ。

でも、乗客が少なく、山の中まで入っていく路線で、とてもここち

よかった。

この公園は、大きい子と小さい子のエリアがわかれているので

安心して遊ばせられる。

でも、小さい子たちのエリアとはいえ、遊びにきている子たちは

みんな歩ける子たちばかり。

その中に交じり、得意のハイハイ&膝歩行で遊びまくる姫。

この日はいていたズボンは、泥だらけなり(下にはいていた

レギンスまで真っ黒)、もちろんすりむけていた。

P1000972 家に帰りつき、再度着替えさせ、自分のことを

していると・・・

朝、焼いた食パンの残りを、おやつに食べようと

テーブルに置いて、ちょっと目を離した隙に、もうこの状態。

すでに、姫、食べていました。

それくらい、遊んで、お腹が空いたのだろう。

いいこと!いいこと!

夕飯の支度を始めると、台所で遊びだした姫。

P1000978

大好きな、みずやで遊びだした。

ボール、タッパー等を引っ張り出して

この中に入り込んで、寝転がって歌いだす。

コレが、一番好きな遊び。

親ばか記録。

子供って、子供って、かわいい。

|

« ささいなこと | トップページ | あれれっ? »

コメント

ほんと子供ってかわいいよねぇ。
でもまだ未熟な(歳だけはとってるけど・・・)自分がイライラしている時には娘にあたってしまう(^o^;
反省点がいっぱいあるけど・・・可愛いものはカワイイ♪♪

みずやで遊ぶ姫ちゃん、いいねぇ。
そのうちタッパーを積み上げるんじゃない?
YUIは身長以上に積み上げて遊んでたよぉ(^▽^)
倒れるのが・・・これまた楽しいらしいっ!!

投稿: チーボ | 2007年2月10日 (土) 10時04分

チーボさんへ
娘とのいろんなやりとりが、今は楽しくて、かわいくてたまりません。
使用済みのオムツを「ポイしてきて」と頼むと、膝歩行で、嬉しくてたまらない様子で、捨てに行く姿をみると、むぎゅっと抱きしめたくなります。
でも、なかなかトイレに行かせてくれないときは、1歳児相手に、怒ったりもしています(笑)。
積み上げは、楽しいみたいですが、すぐに倒すので、あまり高く積み上がらないんですよぉ~。手伝いたくなる気持ちを、ぐっとこらえています・・・

投稿: お返事 せいうち | 2007年2月11日 (日) 23時03分

こんにちは。かわいいですね、お化粧ですか。母親の化粧道具って、女の子にはとても魅力的な道具なんでしょうね、きっと。

投稿: たいざん | 2007年2月12日 (月) 01時10分

たいざんさんへ
最近は、いろんなことを真似したくてたまらないようで・・・
こうやって、すこしずつ成長していくんでしょうね。
でも、目が離せないので、大変です。

投稿: お返事 せいうち | 2007年2月14日 (水) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/5267076

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての・・・:

» 今季のマストアイテム〜レギンス(スパッツ)〜を着こなそう! [レギンス(スパッツ)を着こなそう!]
チュニック、デニムミニ、ショートパンツ。どれにでも合うレギンス(スパッツ)は今年の必須アイテム!夏しか着れないアイテムでも、レギンスがあれば冬でもOK! [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 09時00分

» 化粧ポーチ [rakutinshops.com]
他にもたくさんありますよ♪一度遊びに来て下さいね♪ [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 13時19分

« ささいなこと | トップページ | あれれっ? »