« あれれっ? | トップページ | ウソ »

2007年2月13日 (火)

春よこい

2/13(火)

昨日、姫が、ホンの少しだけ歩いた!

最近、気が向いたときに、歩くようになっていたけれど

1歩か2歩くらいだった。

昨日は5歩くらい歩いた。

つかまり立ちから、歩けば楽なのにと思うのだけれど

どうも、姫は姫なりの考えがあるらしく、座った姿勢から

両足を大きく開き、両手を前につき、そのままお尻を持ち上げ

前屈の体勢に。

そして、ゆっくりと両手を離し万歳。(何故か万歳する。

嬉しいのか?喜びを表現しているのか?)

万歳しているときは、すでに、大きく開いていた両足は肩幅くらい

の開き具合。

ニコニコしながら、「おっおっ」と言いながら、ゆっくりゆっくり進む。

でも、うれしさのあまり、興奮して、お尻からドスンっと座り込む。

私達も、立ち上がった姫を見ると、嬉しくて勢い込むから

それを見て、余計に興奮して、座ってしまうのかもしれない。

春も、もうすぐ。

姫のあんよも、もうすぐのようだ。

|

« あれれっ? | トップページ | ウソ »

コメント

おめでとうございます!我が家も愛娘がいつ歩くか、むちゃくちゃ楽しみにしています。僕が見ているところでその瞬間を見せて欲しいものです。旦那様はその瞬間を見れたのですか?

投稿: たいざん | 2007年2月14日 (水) 22時29分

そこから早かったですよ~。姫ちゃんも、あっという間にガシガシ歩きますよ。転ぶ回数も同じくらい増えますが・・・。春になったら散歩が楽しみですね。

投稿: 1kan | 2007年2月14日 (水) 22時41分

たいざんさんへ
ありがとうございます。
タイミングよく、主人と二人で見ることができました。
実は私、その姿を見て、涙がじんわり出てきてしまいました。
心配のあまり、周囲が騒がしくて、私はとてもつらかったんです。
あまりせっつかれると、気が滅入ってしまって・・・
で、つい涙が・・・
でも、一安心!
たいざんさんも、その瞬間を見れるといいですね。

1kanさんへ
そうなんですか?
なんだか、楽しみです!
今日は、リビングを横切り、隣の座敷まで歩いたので、びっくりしました(注:そんなに広くないので、たいした距離ではないのですが)。
主人と私で、娘の両手をつないで散歩ができる日が楽しみです。

投稿: お返事 せいうち | 2007年2月14日 (水) 23時14分

おめでとうございま~す^^
歩く姿がとっても可愛いでしょうね。
でもますます目が離せなくなってしまうのでmamaは大変かも。
そして歩けるようになるとだっこされたがったり・・・^^;
ウチの娘は「疲れたから抱っこ」なんて言うのです。お母さんの方が疲れます・・・

投稿: ka*yu-n | 2007年2月15日 (木) 06時07分

ka*yu-nさんへ
ありがとうございます!
ペンギンが歩いているみたいで、おかしいのと嬉しいのとで、顔はほころびっぱなしです。
「疲れたから抱っこ」って、なんともかわいいですね。
娘は、すでに12.5㎏なので、歩けるようになると随分楽なのにと、実は思っています。
「疲れたから抱っこ」、できれば言って欲しくないような・・・(笑)

投稿: お返事 せいうち | 2007年2月15日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/5329653

この記事へのトラックバック一覧です: 春よこい:

« あれれっ? | トップページ | ウソ »