« ぎょっ! | トップページ | うらやましい! »

2007年2月 1日 (木)

膝歩行

2/1(木)

今日は、お昼過ぎから雪がチラホラ。

ものすごい冷え込み。

雨が降りそうなときでも、お散歩は欠かさなかったのだが

あまりの寒さに、私の方が縮こまってしまい、家で過ごした。

昨日、以前から欲しかったものが届いた。

P1000953 ←これ。

  姫が寝ている部屋に、折りたたんでなおして

  いるので、外装材を撮った。

以前から、ジムが欲しかった。

妹から、貸してもらう予定だったけれど、それは、とても大きくて

折りたためないため、断念。

でも、やはり、あったらいいなぁと思い続けていた。

日曜日にトイザらスへ行ったら、いろんなジムが置いてあって

(ほとんどが折りたためるタイプ)見ていると買ってあげたくて

たまらなくなった。

で、家に帰り、主人にネットで調べてもらい、注文。

初めての子供だと、なんでも欲しくなる。(それは私が。)

いや、買ってあげたくなる。

一応、なんでもかんでも買うのではなく、厳選はしているつもり

だけれど、今は、いろんなものがあるから、あれもこれも

欲しくなる。

ちょっと脱線してしまった。

で、今日は、姫と、このジムで遊んですごした。

姫は、最近、ベビーカーやバギーに乗ると、自分でベルトをして

バックルをとめたがる。

ジムのブランコには、姫の大好きなバックルがあるので

それに夢中になっていた。

まだ、自分ではとめられないだろうと、思いながら、何度か

やってみせた。

すると、ものの5分もしないうちに、マスターしてしまった。

「かちゃっ」と、とめては、はずしてほしいと「ふんふん」言ってくる。

その繰り返し。

できるようになった。

昨日で、1歳5ヶ月になった姫。

実は、あんよが、まだ。

移動はハイハイか、膝での歩行。

(おかげで、ズボンの膝の部分が白くなっていたり、擦り切れたり。

頑張っている証です。)

でも、手先は器用みたい。

言葉も、すこぶる順調。(あんよと比例すると聞いていたけれど

膝歩行が功を奏しているのか?!・・・)

キャラクター苦手な、私達夫婦が選んだ、思いっきりキャラクター

だらけのジム。

思う存分楽しんで欲しい。

|

« ぎょっ! | トップページ | うらやましい! »

コメント

こんにちは。折りたたみのジムです?知りませんでした。我が家は狭いので、興味深いです。でも、決定権は妻です。。

投稿: たいざん | 2007年2月 1日 (木) 23時50分

お久しぶりです。
なんだか仕事でバタバタとしてまして。
いろんなもの買ってあげたくなる気持ちわかります!
うちにもオモチャがたくさん。もちろんジムも。
上の子(男)は綺麗に使ってたんですけど、下の子(女)は破壊魔でオモチャがどんどん壊れていってます(^^;;
ブランコついてるのっていいですね。
最近は寒くって(私がです)ちっとも外で遊ばせてません。
久しぶりにジム、出してあげようかな(^^)

投稿: ka*yu-n | 2007年2月 2日 (金) 08時38分

たいざんさんへ
そうなんです、折りたためるんです。
今は、折りたたみが結構あるようですよ。
我が家も、スペースの問題から、ジムはあきらめていたのですが、折りたためるジムがあるのを見て、決断しました。
毎日、折りたたまなくてはならないので、ちょっと面倒ですが、(結構、重くて・・・)折りたたんだり、広げたりするのも、娘にとっては、面白く感じるらしく、また、長く遊べそうなので、よかったなぁと思っています。
ひょっとしたら、奥様、もういろいろ研究されてるかもしれもしれませんね。

ka*yu-nさんへ
今日は(2/2)雪降ってましたよね。
こう寒いと、外に出るのが億劫になります。
あきらめていたジムですが、丁度いいタイミングで届いたので、大助かりでした。
おもちゃというのは、子供だけでなく、大人までトリコにしてしまいますね。
自分達が小さい頃と違って、いろんなものがあるので、驚きの連続です。

投稿: お返事 せいうち | 2007年2月 2日 (金) 22時07分

こんにちは。妻がせいうちさんのブログを見て、昨夜、深夜遅くまで研究してました。早速、ベビザラスにいって購入するといってました。が、バレエ教室のお友達の話を聞いてやめたようです。何を聞いたのかしりませんが。恐らく、部屋が狭いからでしょう。。

投稿: たいざん | 2007年2月 4日 (日) 00時18分

たいざんさんへ
奥様、ちゃんとご自分で調べて、他の方の意見も聞かれて、すごいですね。(ほんとに感心します。)
ジムは、目を離せないということもあるので、そういうことも、きちんと考えられたのかもしれませんね。

投稿: お返事 せいうち | 2007年2月 5日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/5170515

この記事へのトラックバック一覧です: 膝歩行:

« ぎょっ! | トップページ | うらやましい! »