« それは、お母さんのセリフですよ | トップページ | おっと、忘れるところだった »

2007年2月28日 (水)

あららぁ~っ・・・

2/28(水)

昨夜。

気がつくと、体重が2kgも増えていた。

今朝、お化粧をしているとき、よく自分の顔を見てみると

肌が、すごいことになっていた。

いかに、自分のことに、かまっていなかったか・・・

体重は、ほぼ毎日、体重計にのることで、気持ちだけでも

引き締めていた。

でも、ここ2週間ほど、のっていなかった。

すると、この有様。

お化粧は・・・

毎日してはいるけれど、出産以来、自分の顔をよく見ることが

なくなっていた。

お化粧の手順は、手が覚えているので、もうはっきり言って

鏡もよく見ずにやっていた。

ばたばたっと終わらせている。

姫が生まれてから、1年半。

ずっと、こんな感じだった。

取り返しがつかないことになっている、肌。

さっき、慌ててナイトクリームを塗った。

即効性があるナイトクリーム。

でも、もう1年半も使ってなかった。

そんなもので、即効性なんて期待できないけれど、塗らないよりは

マシかもしれない。

今日は、ちょっとショックだった。

|

« それは、お母さんのセリフですよ | トップページ | おっと、忘れるところだった »

コメント

わかります!
外で子連れのすごく綺麗にしてるお母さんとか見ると自分が情けなく思えてくるんですよ^^;
元々お化粧をきちんとする方ではなかったのですが、出かけない日は本当に全然しないし、鏡なんてほとんど見てないです。
時々見るとがっくりくることが・・・
でも手作り石けん洗顔に変えてからすごく肌の調子が良くなったんです。夫にほっぺとか触らせて自慢してます^^

投稿: ka*yu-n | 2007年3月 1日 (木) 08時40分

ka*yu-nさんへ
なんだか、ショック状態が今日まで続いてしまってました(笑)。
で、慌てて美容液だけでも、いいのを(即効性もあるもの)買おうと、ネットで調べる有様。
この機会に、ka*yu-nさんを見習って、手作り石鹸や化粧水に挑戦すればいいのに・・・なんて、自分で自分に突っ込みをいれています。
私も主人に自慢したいなぁ・・・
早く、回復させたいです。

投稿: お返事 せいうち | 2007年3月 1日 (木) 22時52分

お久しぶりです。

 すっごくわかります!自分のこと、後回しになるの。私も今年の冬、肌がひどいことになって皮膚科に通院することになりました。

 それがいい意味で刺激になって、自分のことも少しは気遣うようになりました。
 姫ちゃん1歳半になったなら、多分、お手入れにかける時間作れると思いますよ~。

 頑張ってくださいね~!

投稿: りえちい@Riemamaのつれづれ日記 | 2007年3月 2日 (金) 22時24分

りえちいさんへ
おひさしぶりです。
今回の件、ほんといい刺激になりました。
というか、なりすぎました・・・
娘のためにも、主人のためにも、そして何より自分のためにも、お手入れしようと思います。
がんばりまぁ~す!

投稿: お返事 せいうち | 2007年3月 4日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/5523236

この記事へのトラックバック一覧です: あららぁ~っ・・・:

« それは、お母さんのセリフですよ | トップページ | おっと、忘れるところだった »