« 膝歩行 | トップページ | ささいなこと »

2007年2月 2日 (金)

うらやましい!

2/2(金)

1月の半ばごろ、妹が私に送信してきたメール。

ちょっと笑えたので、(身内だけにしか、笑えないかもしれない

けれど)妹に了解をとって、記事にすることにした。

<><><><><><><><><><><><><><

(妹の主人は)今日は会社の新年会だったそうだ。

帰ってきてすぐに言われて知った。

えっ何で行かんかったと?

ちょうどこの前言ったばかりやん…

(会費だけ払ってきたらしい。馬鹿もん)

たまには会社の人と親睦を深めて若いネェチャンの尻を触るなり

足を触るなりしてきぃよ。

彼はほんとに家が、家族が、大好きのようだ。

つい先日の出来事だ。

(妹が)風呂上がりに台所で、すっぽんポンで薬を探して塗って

いると、彼がやってきて私の両尻を両手でわしづかみにした。

私は飛び上がって、叫んだ。

「キャーエッチィ」

またしてきた。

「キャーエッチィ」

彼は、1月7日に一つ歳をとった私で満足なのかもしれない。

次の日、もうすぐ三才になる○○(妹の娘)が、廊下を小踊り

しながら何か歌っていた。

「エッチ、エッチ、エッチ…パパ、ママのお尻、こんなやって

触ったら、ママ、エッチィって言ったもんね。」

△△さん(妹の主人)、気をつけてくださいよ。

<><><><><><><><><><><><><><

このメールを読んで、私は、家族っていいなぁと思った。

妹は、去年11月に、二人目を出産したばかり。

3歳になったばかりの長女と、現在2ヶ月の長男の育児真っ最中。

大変だと思うけれど、腹を据えて、楽しんでやっている。

甘えん坊だった妹。

いつも、何をするにも「お姉ちゃん、お姉ちゃん」と

慕ってきていた妹。

もう、すっかり、お母さん。

今は、私の方が、「□□□ちゃん、(育児で)こういうときは

どうすればいいと?」と、心のよりどころにしている。

家族って、いいなぁ。

我が家も、姫が産まれてきてくれて、本当によかったなぁ。

|

« 膝歩行 | トップページ | ささいなこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/5184021

この記事へのトラックバック一覧です: うらやましい!:

« 膝歩行 | トップページ | ささいなこと »