« おいしい = しあわせ! | トップページ | 卒乳 »

2007年3月 6日 (火)

おとしぶた

3/6(火)

昨日のできごと。

夕飯の支度をしていたら、いつものように、みずやで遊んでいた

姫が、「うおっ!」と言って、私の足に抱きついてきた。

そして、私の足に抱きついたまま、その「うおっ!」の原因となった

物体の方に、体を乗り出して、見つめ続けている。

P1010071 ←「うおっ!」の原因となった物体。

 そう、おとしぶた。

 材質はシリコンゴム。

だから、とてもやわらかい。

姫は、これをいたずらしようとして、触ったけれど、やわらかく

変に動きがあったようで、びっくりした様子。

「なんね、これは、おとしぶた たい。怖くないよ。」

でも、そんな私の言葉を尻目に、くるっと反対を向いて、すたすた

とリビングへ。

いつも、私が台所にいるときは、みずやで遊んでいる姫。

今日は、おとしぶたをなおしている、扉を開かなかった。

ふふっ、学習したみたい。

いくつか買って、開けて欲しくないところに、いれておこうかなぁ。

|

« おいしい = しあわせ! | トップページ | 卒乳 »

コメント

姫ちゃんかわい~!
なるほどちょっと怖いのもわかるかも^^
ウチの娘はシャコの顔は「あっち向けて」っていいますけど・・・子供っておもしろいです^^
ところでこれってぶたのおとしぶたですよね。
買おうかなって思ったりするんだけどなかなか手がでないんですよ。使い心地どうですか?

投稿: ka*yu-n | 2007年3月 7日 (水) 21時32分

ka*yu-nさんへ
怖がるわりには、興味津々のようで、笑えました。
ぶたさんのおとしぶた、私も買おうかどうか迷いました。
で、ある家具屋さん(ナ○ムラ家具)で、格安で売っていたので、買ったんですよね。
使い心地は、いいですよ。
匂いがつかないですし、汚れにくいので、重宝しています。
シャコの顔に「あっち向けて」は、かわいいですね。
オトナは、姿形よりも、おいしさに目がいっちゃうんですよね~(笑)。

投稿: お返事 せいうち | 2007年3月 7日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/5594995

この記事へのトラックバック一覧です: おとしぶた:

« おいしい = しあわせ! | トップページ | 卒乳 »