« 有難う | トップページ | ないっ!!! »

2007年3月30日 (金)

花見

3/30(金)

今日は主人の誕生日。

4?歳です。

実年齢よりも、かなり若くみえるので、あまり40代にみられることが

ありません。

本人は、それが嫌みたいですが、女性の私としては、とても

うらやましいです。

ところで今日は、主人の会社で盛大な花見があるので、お祝いが

できません。

それで今朝、姫に、二人で作ったバースデーカード(といっても

バースデーフレームに、主人と姫が二人で写っている写真数枚を

はめ込んで、姫と私でメッセージを書き込んだだけです。姫の

メッセージは、ちょっと読めませんが・・・笑)と、プレゼントを

持たせ、主人へ渡してもらいました。

で、バースデーケーキでのお祝いは29日にしました。

丁度、28日に天神まで外出したので、主人の大好きな

ボッデガ・オットーのボッデガロール(プレーン)を購入。

一日しか日持ちがしないので、29日の朝、3人でお祝い。

月末、1歳7ヶ月を迎える姫は、昨日、初めてケーキなるものを

口にしました。

(ここのお菓子は、保存料・合成着色料を使用しておらず

旬の素材を使ってあり、とにかくおいしく、また価格も手頃なので

お気に入りなのです。

ロールケーキは、持ち帰るのにも神経を使わなくていいし

味もくどくないので、和菓子党の我が家には、もってこいのケーキ

です。)

初めてケーキを食べた姫。

もっと欲しい、とねだるかな?と思いきや、いたって普通。

というか、あまり欲しがる様子がない。

ちょっと安心しました。

で、主人の会社のお花見。

毎年、会社の敷地内で開催されていて、家族の参加も可。

結婚4年目にして、初めて参加しました。

会社の前は、何度も通ったことがありましたが、入るのは初めて。

桜の季節は、いつも外から見て、きれいだなあと思っていましたが

敷地内に入ると、よりきれい。

結構大きな行事で、催しがあったり、出店があったりと、それは

とても賑やか。

久々に、ビールを2杯飲み、おつまみを食べ、賑やかな雰囲気に

心も浮き立ち、とても楽しく過ごせました。

姫のお風呂・ねんねがあるので、主人より先に帰宅。

久しぶりのビールに、多少酔っ払い、いい気分で帰りました。

あ~、飲み会っていいなぁ・・・

|

« 有難う | トップページ | ないっ!!! »

コメント

ご主人のお誕生日おめでとうございます♪
そういえばお花見なんてずっと行ってないです。家族もokなんてご主人の会社っていいですね^^桜が綺麗なんて大きなトコなのね~
↑のロールケーキ食べたことないです。いつか天神に行くことがあったら買ってみようかな。場所わかりやすいですか?
でも姫ちゃんの分もmamaが食べれてラッキー?^^

投稿: ka*yu-n | 2007年4月 3日 (火) 06時44分

ka*yu-nさんへ
場所はとてもわかりやすいですよ。
岩田屋の地下2階なんです。
本店は、博多リバレインの地下2階にあります。
お土産としていただいて以来、トリコになってしまい、いつも蜂楽饅頭(ご存知かもしれませんが回転焼きです。これも岩田屋の地下2階にあります。)と、ボッデガロールのどちらにするか迷っています。
で、どちらも買ってしまうのですが・・・
ウエストが大きくなるはずですよね(笑)。

投稿: お返事 せいうち | 2007年4月 3日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/5927463

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

« 有難う | トップページ | ないっ!!! »