« 卒乳 | トップページ | 一歳半健診 »

2007年3月11日 (日)

幸せな昼食

3/11(日)

「屋根に花壇のある店」という、おいしいパンのお店があるとの

情報を得たので、今日は、そこへ行く予定にしていた。

折角行くのなら、そのお店の近辺をドライブして、外で食べようと

思っていたのだが、寒の戻りが厳しく、急遽延期。

私達夫婦だけなら、いいのだが、姫が一緒となると、やはり躊躇

してしまう。

でも、どうしても、おいしいパンが食べたい。

もう、胃が、パンしか受け付けない状況になっている!

で、以前から行きたいなぁと思っていた「フルフル」へ。

今はホームベーカリーを買ってもらったので、食パンを買うことは

ないのだけれど、それまでは、生協で食パンを買っていた。

その食パンが、おいしくて、おいしくて。

で、製造元を見てみると、「フルタ製パン」とある。

よくよく調べてみると、「フルフル」というお店を出しているとのこと。

妹に言うと、「有名で、平日でもすごい人出よ。でも、おいしいよ。

いろんなパンがあるし、楽しいよ。」とのこと。

それを、思い出して、行った。

すごい人出・・・

郊外店であるにもかかわらず、すごい。

駐車場も、パン屋さんにしては、かなりスペースをとってあるのだが

出待ちをしている状態。

10時半ごろ、お店についたのだけれど、こんなに多いとは思って

いなかった。

人気があるという、明太フランス、そしてハニートースト、カレーパン

男爵コロッケパン、たっぷりあんぱん、メロンパン、ふわふわドー

ナッツ、さつまいも・アーモンドパンの8種を購入。

帰宅し、3人で昼食。

完食!

あまりにお腹が空いていたのと、焼きたてのパンのおいしい香り

に、あっという間に食べつくした。

そう、写真に撮る余裕すらないほど、お腹が空いていた。

おいしかった。

なにより、3人で、全種類を分け合って食べるということが

とても幸せに感じ、楽しい昼食だった。

今度は、是非「屋根に花壇のある店」へ行きたい。

|

« 卒乳 | トップページ | 一歳半健診 »

コメント

「フルフル」行かれたんですね~。うらやましいです。3人で楽しそうにパンを食べるセイウチさん一家が目に浮かびます。「家族で食事」大切にしたいですね。

投稿: 1kan | 2007年3月13日 (火) 21時52分

1kanさんへ
先日の、1kanさんブログのコメントに、「明太フランス」がおいしいとありましたので、食べました。お店に着いたのが、丁度焼きあがる寸前でしたので、ラッキーでした!
どれも、素晴らしく、おいしかったです。
また、おいしい情報をよろしくお願いしますね。

投稿: お返事 せいうち | 2007年3月14日 (水) 23時25分

先日、うちに遊びに来た友達が持ってきてくれたパンが・・・ここのお店で買ったと思われる!!
袋、捨てちゃったから分からないけど・・・住所がそのような気がするなぁ。
めろんぱん!!美味しかったよ。
友達にお店の名前、聞いてみようかなぁ♪

投稿: チーボ | 2007年3月17日 (土) 00時18分

チーボさんへ
袋はペパーミントグリーンっぽいものです。
メロンパン、おいしかったですよね~。
最近、郊外にもおいしいお店があるので、田舎寄りに住む私としては、嬉しい限りです。

投稿: お返事 せいうち | 2007年3月17日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/5668737

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな昼食:

« 卒乳 | トップページ | 一歳半健診 »