« おとしぶた | トップページ | 幸せな昼食 »

2007年3月 9日 (金)

卒乳

3/9(金)

むり・・・。

ここ数日、おっぱいを欲しがっても、すぐにはあげずに

絵本でごまかしたり、手遊びしたりと、いろんなことで逸らして

みたけれど、どうしても上着をめくりあげられてしまう。

そして、私も、すぐにあげてしまう。

今日、かなり頑張ってみた。

姫、こらえきれず、泣き出した。

顔をぐちゃぐちゃにして、涙をポロポロこぼしだした。

顔中、涙だらけ。

小さな手の甲で、私のおっぱいをノックして

「こんこん、はぁ~い。」

そう言って、せがむのだけれど、今日は泣きじゃくっているもの

だから、「こんこ~、うっ、こんこ~、うぐっ、こんこ~・・・」。

「はぁ~い」が、なかなか言えないで、そして、うわんうわん

泣き出した。

小さな右手の甲は、私のおっぱいをノックし続けている・・・

この姿をみて、たまらなくなり、私まで声をあげて泣き出して

しまった。

そして、「ごめんね」と言いながら、上着をめくりあげた。

卒乳。

厳しいです・・・

|

« おとしぶた | トップページ | 幸せな昼食 »

コメント

卒乳したらなんだかさみしかったと言うママさんもいますね。おっぱいは、父子には決してできない母子だけのスキンシップですよ~。思う存分楽しんでくださいね。

投稿: 1kan | 2007年3月13日 (火) 21時46分

こんにちは。なんとも切ないですね。我が家は、どうやら卒乳できたようです。妻が病気になって、薬を飲んだときに断乳したのがきっかけです。愛娘がおっぱいを飲むのをみれなくなるのは寂しいですが。今は離乳食とミルクです。ミルクのせいか、夜泣きがなくなり、妻と僕は朝までぐっすりとなりました。

投稿: たいざん | 2007年3月14日 (水) 00時12分

1kanさんへ
甘え飲みがすごいんです・・・
家にいると、すぐにせがむのです。
おっぱいを飲ませるのは、とても幸せなのでですが、あまりに吸いっぱなしなので(笑)。楽しみたいけれど、最近複雑です。

たいざんさんへ
卒乳できると、やはり、夜泣きがなくなるのですね。娘の場合は、朝方に起きて泣くのですが、ぐっすり眠れないんですよね~。
卒乳、いつになることやら・・・

投稿: お返事 せいうち | 2007年3月14日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/5630560

この記事へのトラックバック一覧です: 卒乳:

« おとしぶた | トップページ | 幸せな昼食 »