« 一歳半健診 | トップページ | お手伝い »

2007年3月18日 (日)

もどき

3/18(日)

昨日、電車が大好きな姫のために、プラレールもどきを買った。

女の子なので、どうjかとは思ったけれど・・・

電車があまりに好きなので

「電車のおもちゃを買ってあげようか?」と主人に言ってみた。

金曜日に行った育児サークルで、プラレールに興味を示し

お兄ちゃんが遊んでいる傍で、レールを触ったり

鉄橋をこわしたり、電車を動かしてみたりといった感じだったのだ。

それを言うと、主人、「100円ショップで、もどきがあった」とのこと。

(育児サークルでも、100円ショップのものだと言っていた)

本物でなくても、構わない。

姫は、まだ、1歳半。

電車が動けば、きっと満足すると思う。

で、家族3人で100円ショップへ行き、購入。

レール数本、トンネル、駅、踏切、そして3両編成の電車で

なんと800円。安い、安すぎる。

それに、安さの割には、かなり立派。

家へ帰り、主人と姫、二人で遊び始めた。

しばらくすると、主人の「あっ!」という声。

踏切、破壊。(接着剤でつければ、問題ない程度だったが)

喜んではいるが、電車を脱線させたり、倒したり、レールを

ぐちゃぐちゃにしようとしたり・・・

楽しいと思う遊び方が、そういうことらしい。

いつかは、電車もレールの上を走れるようになるだろう。

それを待とう。

主人、今度は鉄橋を買ってくるらしい。

姫の標的になりそうだなぁ・・・

|

« 一歳半健診 | トップページ | お手伝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/5737216

この記事へのトラックバック一覧です: もどき:

» 楽しい100円生活 [食いしん坊太郎の一人よがり日記]
「100円ショップでの食材」VS「吉野家の焼魚朝定食」の対決を激しく書いています。ぜひご覧になって下さい! [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 09時53分

« 一歳半健診 | トップページ | お手伝い »