« 和菓子 | トップページ | 有難う »

2007年3月24日 (土)

たいしたものだ

3/26(月)

実は、私、「いびき」がすごい。

寝相もすごい。

寝相は、一人のときはよかったのだけれど、結婚して主人と

寝るようになってから、ひどくなった。

主人は、何度となく蹴飛ばされている。

ふっと目が覚めると、目の前に主人の足がある、なんていうことが

たまにあった。

私は寝ている間、主人に対してDVをしているのかもしれない(笑)。

ただ、出産後、姫と二人で寝るようになってからは、寝相は

よくなった。

しかし・・・

問題なのは「いびき」である。

これは、依然としてなおっていない。

去年4月に、3人で温泉に行ったとき、主人が何気に言った。

「○○(姫の名前)は、毎晩、うるさくないとかいな?

俺は、(私のいびきは)なんともないっちゃけど。」

当時、7ヶ月を迎えていた姫。

私も、急に不安になり

「そうやったね、私のいびき、すごいもんね。」

と主人に言った。

すると主人。

「でも、お腹にいるときから、聞いてきとうけん、どうもないっちゃ

ろうね。子守唄みたいなもんかもしれん。」

1歳を迎える前ぐらいから、夜泣きが始まったけれど、その頃は

だいぶリズムが整ってきており、夜泣きなどはなく、ちゃんと朝まで

眠るようになっていた。

そう、ちゃんと私の「いびき」は子守唄の役割を果たしていたのだ。

先週の水曜日。

午前中は所用で、出かけていた主人。

私は、姫に昼食を食べさせた後、おっぱいをあげながら、昼寝を

させていた。

いつもは、姫が寝付くと、そぉっと口をはずして、夕飯の支度に

とりかかるのだが、そのときは、つい私まで眠りこけてしまって

いた。

ふっと気がつくと、隣の部屋で、PCを見ている主人。

いつの間にか帰宅していた。

(昼食がまだだったので、おかきを食べていた主人。

実は、そのポリポリいう音で起きた。)

「ごめん、お帰り。つい、うとうとしてしまっとった。

お腹空いたやろ、すぐ用意するけん。」

すると主人がポツリ。

「久々に、(私の)「いびき」を聞いた。○○(姫の名)も

よう寝とうね。」

私 「うん。よう寝られるよね。」

主人「おっぱい出したまま、いびきかいて・・・」

私、なんとも言えなかった。

でも、まだ、女性の部分は捨てていませんし、捨てたくないし

捨てるつもりもありません。

でも、たまたま、だったにせよ、こういう姿見たら、げんなり

するだろうなぁ。

最近は、出産するまでは、あれだけしなかった間食をするように

なってしまい、ウエストがかなり危ない。

昨日、主人から「ウエスト、ちょっとすごくなってきとう」と言われた。

私、かなりやばい。

真剣に考えなくては。

ご主人様、こんな私をキライにならないでぇ~。

|

« 和菓子 | トップページ | 有難う »

コメント

ワタシ、ウエストどころではないんですけど^^;
真剣に考えても、もうどうすることもできませんよぉ~
母乳育児中は食べても太らないのに、止めると食欲はそのまま残っちゃうんですよね。
危険です!!!ワタシ2度失敗してますから^^;
我が家の夫はあきらめ気味かも・・・

投稿: ka*yu-n | 2007年3月27日 (火) 06時37分

ka*yu-nさんへ
真剣に考えなくてはと思っても、なんにも行動にうつさないんですよね、私(笑)。
母乳ってホントすごいですよね。
食べても太らないものだから、間食癖がついてしまいました。
今は、食べすぎで、太り始めています。
妊娠前の洋服、なんとか無理やり着ていますが、何とかして、「すっ」と着られるようにしたいです。

投稿: お返事 せいうち | 2007年3月28日 (水) 23時08分

いやー、あたしのお腹、すごいですよぉ。
ブヨ~ンってなっとう(^o^;
旦那はお尻についても言うよ。
でかいでかいって。
そうなのよねぇ。なんだかお尻が四角になってしまった。
子供の頃に温泉とかで見ていたどっかのおばちゃんのお尻に・・・なってしまっているのです。
改善するんだろうか???
あ~、かなりやばいよ。
体重増える一方だし。
今年でどうにかしないと・・・捨てられるかもぉ(-。-;)

投稿: チーボ | 2007年3月28日 (水) 23時54分

チーボさんへ
「どうやって痩せると?(その太り具合は)もう、運動せんことには、痩せんやろ。(自分、運動すかんやろ。という心の声)」という、主人の発言に、平然と「気合!」と答えた私。
「体重は減らんでもいいと。しまればいいっちゃけん。」と言った私に「だから、それこそ運動せないかんやろ」と言いたげな主人を「だから気合で痩せると!」と何も言えなくさせた私です。
でも、やっぱりなんとかしないとなぁ(笑)←それでも笑っている私です。そんな余裕ないくせに。うふふ

投稿: お返事 せいうち | 2007年3月29日 (木) 23時11分

こんにちは。ふふふふふ。我が妻は寝ながら、ガムを噛んでいるような、くちゃくちゃという音を立てます。新婚の頃は無茶苦茶不気味でした。ウエスト、これも我が妻は出てきつつあります。正直に書きましょう。夫がそれを口に出すときは危険信号です。厳しいかもしれませんが、本当です。経験者は語る。でも、それをいう間は、まだもとに戻るだろう、というかなり高い可能性を感じているからこそいえる文句です。がんばれー!

投稿: たいざん | 2007年3月30日 (金) 23時24分

たいざんさんへ
ひぇ~っ!!!
そうなんですね・・・
頑張ります。
もう、気合で痩せるなんて、とぼけたことは言ってられないですね。
主人から言われるより、パンチがあって、効き目があります(笑)。
「また元に戻るだろう」←元に戻りましたと、いつか報告できるようにしたいです。
お~っ!

投稿: お返事 せいうち | 2007年3月30日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/5805524

この記事へのトラックバック一覧です: たいしたものだ:

« 和菓子 | トップページ | 有難う »