« おっと、忘れるところだった | トップページ | おとしぶた »

2007年3月 5日 (月)

おいしい = しあわせ!

3/5(月)

「柳川 = うなぎ」 というのが、私のいままでのイメージ。

車で行けば、そうたいした時間もかからないので、うなぎを

食べに、よく行っていた。

多分、福岡に住んでいる人は、こういうドライブは、よく

あると思う。

でも、柳川は「うなぎ」だけでは、なかった!

主人の親戚から、快気祝いにと、送られてきたもの。

水産堂の粕漬。

もう、最高においしい。

いままで、食べていた粕漬は一体なんだったの!?というくらい

おいしい。

正直、送られてきたとき、心の中では「な~んだ。(がっくり)」

という気持ちだった。

でも、水産堂の文字を、包装に見て、「ラジオでよくCMしてる。

ひょっとしたら、おいしいかも・・・」と。

夕飯時、早速、容器に移し替えて、主人と食べてみた。

「おいしいっ!」

何度、口に運んでもおいしい。

毎晩、食べてもおいしい。

飽きないのだ。

口に運ぶたびに「おいしいね!おいしいね!」の連発。

やっぱり、スーパーで売っている、値段も手ごろなものとは

わけが違う。

早速、水産堂のHPをチェック。

あまりのおいしさに、昨夜コメントを送ったところ、翌朝には

代表者直々、「ありがとうございました」のメール。

おいしいものをつくる人たちというのは、心まで素敵だ。

昨夜から、すごい風で、気持ちが曇ってしまいそうだったけれど

今朝このメールを見て、一日、晴れ晴れとした気持ちでいられた。

そして、今晩も、粕漬を食べ、またニンマリ。

あ~、しあわせ!

|

« おっと、忘れるところだった | トップページ | おとしぶた »

コメント

いや~ん♪えらく美味しそうな話題だわねぇ。
んで何の粕漬を食べてるのぉ?
かなりご飯がいけてそうだわねっ。
こっちまでちょっとウキウキしてしまった(o^∇^o)ノ

投稿: チーボ | 2007年3月 6日 (火) 11時31分

チーボさんへ
おいしいですよ~!
海茸と貝柱の2種類の粕漬です。
私は、ご飯より、辛口の日本酒か、そば焼酎が飲みたくなりました。主人は晩酌しないし、買い置きもないので、ちょっと残念です。

投稿: お返事 せいうち | 2007年3月 6日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/5584376

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい = しあわせ!:

« おっと、忘れるところだった | トップページ | おとしぶた »