« ないっ!!! | トップページ | ごっご »

2007年4月 4日 (水)

またまた花見

3/31(土)

今日は昼まで、天気がいいらしい。

「家の近くで、お花見をしよう!」という主人の提案で、早速

出かけた。

去年まで、お花見をしていたところは、工事中。

で、主人がネットで、近場のお花見スポットを探してくれた。

ちょっとしたハイキングコースにもなっているところらしい。

行ってみると、かなりの山。

主人は、13㎏ある姫を抱っこし、山頂目指した。

私はというと、自分の荷物以外、何も重たいものは持っていない

のに、「はぁはぁ、ぜぇぜぇ」。

前を行く主人の姿が、何度も何度も見えなくなり、見えなくなっては

必死で追いつこうと、いや、主人の姿が視界に入るよう、頑張って

登るという有様。

かなりの運動不足である。

山頂に着いたとき、久しぶりに達成感を味わった。

何しろ、景色がとてもいい。

桜も見事である。

ハイキングコースになっているというだけあって、道は多少険しく

もちろん外灯はないので、いくら桜がきれいだとはいえ、夜の

花見客はいないと思う。

そのせいか、ゴミもなく、ペットの落し物もなく、きれい。

おかげで何の躊躇もなく、姫を遊ばせることもできた。

P1010109  「いしょっ、いしょっ」(よいしょ、よいしょ)と

 階段の上り下りをする、姫と主人。

 階段が大好きである。

暖かで、風もここちよく、ずっといたいような気持ちにさえなった。

でも、遠くの空を見ると、怪しげである。

1時間ほどで下山した。

来年からは、ここで花見をしようと思う。

<><><><><><><><><><><><><><

私は、若くも、また年でもないが・・・

あまりの運動不足のせいだろうか。

帰りの車の中で、足がガクガクとしだした。

体中が、こわりだしてきた。

すぐに、こわるほど、若くはない。

いかに運動不足か・・・ということなのだろう・・・

おそろしっ

|

« ないっ!!! | トップページ | ごっご »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/5974421

この記事へのトラックバック一覧です: またまた花見:

« ないっ!!! | トップページ | ごっご »