« 私は「お姉ちゃん」と呼ばせました! | トップページ | ちょっと実家へ »

2007年4月25日 (水)

こんな風になりたい

4/25(水)

今日は、同じマンションのMさん宅へ遊びに行った。

偶然にも、ご主人が、私の高校時代からの友人が勤めていた

会社の上司で、それが縁で親しくさせていただいている。

今日は、ご主人が午前中外出してあるとのことで、奥様から

「お茶でも、しにこない?」と声をかけていただいた。

友人からは、この奥様がとても素敵な方だと聞いていて

また、手作りのものが、玄人はだしだと、耳にはしていたのだが

お邪魔して、感動した。

もう、何もかもが、手作りで、しかも、既製品のように素敵なのだ。

もう、あまりに素晴らしくて、「すごい!すごい!」の連発。

本当に、すごかった。

お家の中も、とてもきれい。

雑誌に出てくる家のよう。

ベランダも、季節の花が色とりどりに咲いていて、私は初めて

お邪魔したのに、すっかり癒され、まったりと過ごした。

おいしいコーヒーを淹れていただき、ゆったりと過ごした。

「娘さんが幼稚園にでも行くようになったら、いらっしゃい!

教えてあげるわよ!」

そう言われ、早く、姫が幼稚園に行くようにならないかなぁ

なんて思った。

しっかし・・・

今頃は、とっくに編みあがっているはずだった

姫の春用ワンピース。

まだ、後身頃2/3しかできていない。

これは、今秋には着られるように編まなくちゃ。

|

« 私は「お姉ちゃん」と呼ばせました! | トップページ | ちょっと実家へ »

コメント

こんにちは。僕も、妻の友人のお宅におじゃましたとき、驚いたことがあります。学校の家庭科の先生をしていたらしく、部屋の中は手作りのものが一杯、ピンク一杯でした。妻は微妙に刺激されたようで、目が点でした。僕は、ホームステイの外人が現れたときは目が点になりました。

投稿: たいざん | 2007年4月30日 (月) 11時24分

たいざんさんへ
私も刺激されて、部屋のレイアウトを考え直そうかな、なんて思っていますが、今は、次々に散らかしてまわる娘に大わらわで、毎日の掃除も、行き届かない日々です。
ホームステイの外人、すごいですね~。
私だったら、ぶっ倒れているかもしれません(笑)。

投稿: せいうち | 2007年4月30日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/6212520

この記事へのトラックバック一覧です: こんな風になりたい:

» 結婚式 ワンピース [結婚式 ワンピース]
結婚式ワンピース関連TBをさせていただきありがとうございます。「結婚式 ワンピース」というサイトをつくりました。これからも何卒よろしくお願い致します。 [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 02時07分

» ジーナシス [ジーナシス]
ジーナシス,ジーナシス 池袋,ジーナシス ワンピースの最新情報を ジーナシスファンがご紹介 [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 17時02分

« 私は「お姉ちゃん」と呼ばせました! | トップページ | ちょっと実家へ »