« 結婚記念日 | トップページ | いとこ »

2007年4月18日 (水)

秘策

4/18(水)

最近、ままごとセットで、一人でよく遊ぶようになった。

両方の手に、それぞれカップを持って、「かんぱ~い」をしたり

お皿に野菜を乗せ、フォークかスプーンを持ち、私に

「はい、どぉ~じょ(はい、どうぞ)」と持ってきてくれたり。

電車やバス、トラックが大好きな姫も、やはり女の子。

ちょっと、ほっとした。

おやつのリンゴやボーロも、しまじろうに食べさせてから、自分の

口に入れるような一面もでてきた。

徐々に内面も成長していっている。

しかし・・・

実はまだ、姫はおっぱいが大好き!

夜泣きのたびに、おっぱいを飲ませているし、日中も、なにかしら

おっぱいをせがんでくる。

私も、なかなか断乳・卒乳の踏み切れなくて

「今、おっぱいはお休み」なんて言いながらも、ぐずるとあげて

しまう。

でも、最近は、何回かに1回は拒否するようになった。

すると、どう知恵をつけたのか、姫は秘策を打って出た。

①しまじろうを抱きかかえ、私の膝の上に座る。

②「とんとん、は~い」と言いながら、私のおっぱいをノック。

③おっぱいが出てくると、しまじろうに飲ませる。

④数秒後、上目遣いに私を見ながら、自分の口をおっぱいへ。

これ、やられるとたまりません。

「おっぱいは休み」とか「おっぱいは製造中」なんて、言えなくなる。

かわいくてたまらない。

|

« 結婚記念日 | トップページ | いとこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/6137801

この記事へのトラックバック一覧です: 秘策:

« 結婚記念日 | トップページ | いとこ »