« またまた花見 | トップページ | すり傷 »

2007年4月 5日 (木)

ごっご

4/5(木)

以前の記事にも書いたけれど、3/30は、主人の誕生日だった。

その日は主人の会社のお花見だったので、姫と私も参加。

当日にバースデーケーキとして、アップルパイを作りたかったので

下準備を済ませ、お花見から帰宅し、姫を寝かせた後、焼いた。

3/30にアップルパイを作りたい理由は、随分前に書いたのだ

けれど、今回は、リンゴが山のようにあるというのも大きな要因。

丁度30個ある。

家族3人で、これを食べるのは、結構大変。

ただ、むいて食べるだけ、というのもワビシイ。

で、真っ先に思いつくのは、アップルパイ。

今回は、「これはおいしいよ」と言ってもらえた。

レシピどおりに作ると、どうも失敗したり、おいしくなかったりする。

で、作るたびに、改良(!?)というか、アレンジしていっている。

すると、少しづつ上達していっているようだ。

今日、「これはおいしいよ」と言われたのが、とても嬉しかったのと

まだまだリンゴがたくさんあるのとで、2つも焼いた。

私は、本当に痩せる気があるのだろうか?

まぁ、仕方がない。

腐らせるのは、もったいない。

何とかして、食べてしまわなければ!

ところで、姫はリンゴが大好き。

今日も、リンゴの入ったダンボールを開けて、「ごっご!ごっご!」

と言いながら、1つずつ、台所にいる私のところまで、持ってきて

くれた。

「早く、食べなさいよ!腐るわよ!」と、せかされているようで

笑ってしまった。

あ~、どうにかしなくては。

|

« またまた花見 | トップページ | すり傷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/5987572

この記事へのトラックバック一覧です: ごっご:

» ブラウニーのレシピ♪ [ブラウニーのレシピ♪]
簡単、さっくり、ふわっ!! 定番チョコレート味だけでなく変り種ブラウニーレシピもご紹介します [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 17時19分

« またまた花見 | トップページ | すり傷 »