« いとこ | トップページ | こんな風になりたい »

2007年4月21日 (土)

私は「お姉ちゃん」と呼ばせました!

4/21(土)

今日は、実母の里へ、タケノコほりに行った。

私は小さいころから、この季節になると、お休みの度に行って

いたこともあって、姫も連れて行きたくて仕方がなかった。

山の中なので、空気がきれいだし、街中と違って、ペットの落し物

や得体の知れないゴミもなく、寝転がろうが、何をしようが

安心して遊ばせられる。

第一、アスファルトではなく、土なので、気持ちがいい。

実母の里は、姫と年の近い子供が6人いる。

とてもにぎやか。

姫は、最初こそ、人見知りしたものの、すぐに打ち解けて

というか、溶け込んでしまって、どんどん遊んだ。

どろんこになり、そして泥水の中でこけ、楽しく遊んだ。

そして私も、子供達に負けじとガンガン遊んだ。

バトミントン、サッカー、三輪車こぎ。

久々に、夢中になって遊んだ。

ひょっとしたら、姫よりも楽しんだかも。

主人も、子供達に「おじちゃん!おじちゃん!」とこき使われながら

遊んでいた。

(私は強制的に「お姉ちゃん」と呼ばせました)

すごく楽しかった。

田舎が、とてもうらやましくなった。

我が家3人、今日は、ぐっすり眠れそうです。

|

« いとこ | トップページ | こんな風になりたい »

コメント

こんにちは。僕の田舎に帰省すると、妻は必ず田舎ぐらしをしたいといいます。僕の田舎は広島県で海沿いなので、余計にそう思うみたいです。田舎を出るときは、こんなに田舎がいいものなんて分からなかったんですけどね。子供にはとってもいい環境ですよね。

投稿: たいざん | 2007年4月25日 (水) 23時35分

たいざんさんへ
広島で海沿いなんですね~。
おいしいものがたくさん食べられそうで、いいですね!
まだ、子育て真っ最中だというのに、私はよく主人に、「老後は前原市(福岡県の西方で、海と山の両方に恵まれたところです。)に二人で暮らしたい」と言っています。
奥さんの気持ち、なんだかわかります。
たいざんさんのご実家は、素敵なところなんでしょうね!

投稿: せいうち | 2007年4月27日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/6170160

この記事へのトラックバック一覧です: 私は「お姉ちゃん」と呼ばせました!:

« いとこ | トップページ | こんな風になりたい »