« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

継続

5/31(木)

姫、今日、1歳9ヶ月を迎えた。

あと、3ヶ月で2歳。

時が経つのは早いなぁ・・・

ところで、5/28から「美腰メイク」(骨盤体操)を始めた。

全然きつくないし、痛くもないし、つらくもない。

ちょっと、物足りなさを感じるくらい、気楽にやれる。

まだ、逐一、本を見ながらでないとできないけれど、これなら

続けられそう。

体操が終わった後は、足が軽くなるというか、軽やかに歩いて

いる。

意識しなくても、自然と軽やかに歩けているのだ。

発案者である、SHINOさんの体型は理想だけれど、あそこまで

とはいかないまでも、気長に気楽に頑張って、きれいな体型に

なりたいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年5月26日 (土)

やってみようっと

5/26(土)

昨日、「金スマ」を見た。

骨盤体操、いや「美腰メイク」エクササイズの特集だった。

実は、もう一ヶ月くらいになるだろうか。

毎晩、かかさずに「骨盤体操」をやっている。

これは、「オレンジページ」という雑誌の紹介記事に、一日5分で

痩せることができるという文句を見つけ、即買い、以来続けて

いたのだ。

やりだして、まだ痩せてはいないけれど、あれだけ間食しっぱなし

だったのが、一週間経った頃ぐらいから、ぴたりと止まった。

空腹でなくても口寂しさから、すぐにお菓子に手がいっていたのだ

けれど、なんだか、不思議なくらい、止まった。

(でも、全く間食していないわけではない。)

最近は、目に見える効果を実感したいなぁと思い始めていた。

そんなときに、昨日の「金スマ」。

「美腰メイク」実践は、録画。

で、今日、書店へ行き、昨日出演されていた、SHINOさん著

「やせる!腰回しダイエット」という本を買ってきた。

昨夜主人は、「これは多分、もともと、スタイルがよかった人

なんじゃない?だから、やせるかどうか信じられん。

最近は(あるある以来)、健康特集とかこういう類のものが

どうも信じられんっちゃんね~。」と言っていた。

でも、私は、この人(SHINOさん)は、間違いないと思った。

で、主人に言った。

というか、言ってしまった。

「私が実践して、証明しちゃぁ。」

さぁ、やらねばならぬ。

自分で、証明しなくては!

ご主人様、見ていてください。

惚れ直してもしらないからねっ!

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2007年5月24日 (木)

トイレトレーニング 記録1(ちぃ)

5/24(木)

お風呂からあがると、姫は、すっぽんぽんのまま、真っ先に

リビングに行き、テーブルの上に置いてあるお茶を飲む。

そして、マグを持ったまま、また脱衣所に戻ってくる。

今日も、脱衣所に戻ってきた。

そして、マグを私に手渡し、「ちぃ!」と言い、トイレへ行こうとした。

今回も、また、補助便座に座るだけだろうなぁと思いつつ

後をついて行き、座らせた。

(毎日、「ちぃ」がしたくなる度に(そうでないときも)、トイレに

行きたがる姫。

補助便座に座るのが楽しいらしい。

とても、シンプルなデザインのものなのだけれど

いたく、気に入っているらしい。

でも、実は、まだ一度も「ちぃ」をしたことがない。)

「あっ・・・」姫がつぶやいた。

おしっこが、でた!

嬉しくて叫びたくなるのを、ぐっとこらえて、終わるのを待ち

姫がとても憧れていた、トイレットペーパーで拭いてあげ

補助便座から抱き上げた。

とても、嬉しくて、何度も何度も ぎゅっと抱きしめた。

「よかったねぇ!」と拍手し、頭を撫でると、照れたような顔で

少し下を向き、でも、とてもうれしそうな顔をした。

オムツはずれは、春から夏にかけてがベストらしい。

でも、姫のペースにあわせ、慌てず、楽しくやっていきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

ついつい、私も・・・

5/20(日)

BIG!

私達夫婦も、先日、近くの特約店に買いに行った。

朝から、家族総出で・・・

結果。

はずれです。

実は、私、宝くじなるもの、一回しか買ったことがない。

今回は、サッカーくじ。

かなり、どきどきした。

主人と私で、合計10口購入。

(主人は、以前、totoをやっていた)

はずれたけれど、買ってよかった!

当たったら、住宅ローンを完済しようとか、フローリングを

張り替えようとか、一戸建ても建てようとか、それでも

余るけれど、何に使おうとか、つましく庶民の夢と希望を

あらゆる限り、考えた。

イーバンク銀行に口座開設手続きをしてみたり。

はずれたのに、こんなに気分爽快なんて、心が明るくなるなんて

不思議だ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

記録 2

5/20(日)

前回の続き。

みずやの扉(スライド式)を閉め忘れているのを見つけると

すーっとやってきて、必ず閉める。

朝起きて、昨日の新聞が置いたままになっていると

新聞を広げて読む仕草をし、次の紙面をめくると、片面の真ん中

あたりを、ぽんっとはじき、整える。

折りたたみ終わると、広告も読み、読み終えると、一枚ずつ

重ね、両手で持ち、タテヨコを、とんとんっと、そろえて二つ折り。

新聞と重ね、所定の位置に置いてとせがむ。

うっかり簡易テーブルが置いたままだと、(姫が起きている間は

畳んで端っこに置いている)テーブルの上の新聞をどけて

(テーブルを畳み終えると、読み(?!)始める)

リモコンは所定の位置に置いてくれとせがみ、テーブルを

横倒しに持ち上げ、畳んでほしいとせがむ。

今は、全てが真似状態。

私の血を、確実に半分はひいている姫。

このまま、飽きずにいてくれればいいのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

記録

5/19(土)

食事の前、テレビがついているとき「テレビ、ばいば~い」と

私が言うと、姫も「ぺぺぴ(テレビ)、ばいば~い」と言いながら

主電源を切るようになった。

遊んでいるときは、「もう食事やけん、ちょっと片付けようかね」と

片付け始めると、手伝うようになった。

食事の用意ができたのを、確認したときは、エプロンを持ってきて

つけてほしいとせがみ、つけてあげると、テーブルの下に新聞紙を

ひいてくれるようになった。

(うちは、かわいいマットとかではなく、古新聞を使っている。)

髪の毛を結んであげたり、留めてあげると、ドレッサーのところへ

行き、椅子に座らせてほしい、鏡が見たいとせがむようになった。

(まだ話せないから、ふんふん語&仕草で。

小さくても、女の子なんだなぁ・・・)

朝、パジャマを着替えさせようと、タンスの引き出しを開けると

自分が着たい洋服を、引っ張り出すことが、たま~にある。

洋服、上下構わず、足からはこうとするようになった。

私の洋服も、下着も、なにもかも・・・

朝起きると一番に(寝たまま)「ちぃ(おしっこ)」と叫び

オムツを替えてほしいと、言うようになった。

姫は起きるのが早いので、たまに私が、すぐに反応しないことが

あるが、そのときは「ちぃ!ちぃ!」と言い続けながら、それでも

私が起きないときは、紙オムツを持ってくる。

外出先で「ちぃ」をしたときは、「ちぃ~!!!」と言いながら

トイレに行くようになった。

どうやら、トイレのマークを覚えたらしい。

していなくても、行きたがることがある。

(オマル&補助便座、買ったけれど、いざとなると出ないらしい。

緊張するみたい。

頻繁にトイレに行き、座るんだけれど、途中で、降ろしてぇ~

となってしまう。)

お風呂に入るとき、上着の両手を脱がせてあげると、自分で

脱ぎ、洗濯機に入れてくれるようになった。

お風呂の中で、私が自分の体を洗っていると、私の広い背中を

自分のガーゼタオルで洗ってくれることが、たま~にある。

姫の鼻掃除は、お風呂に入ったとき、濡れガーゼでコヨリを

作って、きれいにしてあげているのだが、その行為を気に入った

らしく、私の鼻、そして主人と入ったときは、主人の鼻を

自分でコヨリを作って(もちろん、作る仕草だけ)指もろとも

鼻の穴に突っ込もうとするようになった。

お風呂からあがり、姫のお世話を終えると、私の下着やパジャマ

をとってくれるようになった。

使い終わった、姫の化粧水や、水いぼ治療のクリームを

所定の位置に戻すようになった。

自分が思うようにならないときは、おもちゃを投げるようになった。

怒ったとき、そして、嬉しくて興奮しているとき、主人や私の顔を

手で叩くようになった。

あまり、笑わなかった姫。

最近、よく笑うようになった。

そして、急に、顔をクシャクシャにしてニッコリして見せたり

泣きまねをしてみせたりするようになった。

私がダメと言ったことを、わざとやってみせて、笑いながら

主人に駆け寄ったりするようになった。

私がお化粧をしていると、必ずやってきて、自分にもやって欲しい

とせがむようになった。

マンション エントランス前、いつもスロープを歩いていたのに

たった2段の階段だけれど、自力で、自分の足だけで上がれる

ようになった。

朝、主人が洗面所へ行くと、タオルを持って行ってくれるように

なった。

洗面所の足拭きマットを、私がセットし忘れていると、ラックから

取り出して、セットしてくれるようになった。

(ホントは、洗面前と、お風呂場前の2枚なのだけれど

なぜか、お風呂場前だけセットしてくれる。でも、ひろげては

いなくて、折りたたんだままの状態。)

お掃除濡れシートを見つけると(私が、なおし忘れていて)、1枚

取り出し、寝室へ行き、棚を拭くようになった。

(私が、掃除していたのを見て、真似ているよう)

お茶をわざとこぼし、ティッシュを取りに行き、拭くようになった。

(これは、頻繁にするので、ちょっと困りもの・・・)

いつまでも、こんな風に、お手伝いしてくれるといいなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年5月17日 (木)

おでことおでこ

5/17(木)

最近、寝る前に何冊かの絵本を持ってきて、読んでくれるよう

せがむようになった、姫。

うちは、まだ、おっぱいを卒業しておらず、ねんねは必ず

おっぱい。

でも、なんとなく、そろそろ卒業と思っているのか、自分から

ねんねの前に、絵本をせがむようになってきた。

ここのところ気に入っているのは「ノエルのおさんぽ」と

「いた いた みつけた」。

今日も、寝る前に、この2冊を持ってきた。

「いた いた みつけた」のちょうちょを見て、

「ここ、ちょちょ(ちょうちょう)」と教えてくれた。

「ノエルのおさんぽ」のあるページに、お母さんと息子が

おでことおでこをくっつけている絵がある。

そのページになったとき、ふっと姫が、自分の顔を私の顔に

近づけてきた。

そして、自分のおでこを、私のおでこにくっつけて、にっこりと

笑い、そのページを指して、嬉しそうにした。

びっくりした。

そんなことをしてくれるとは思っていなかったから。

今日も、娘に癒された。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

だぁ~いとぅき~ 2

5/16(水)

今日は、「お父さん、大好き?」と、姫に聞いてみた。

すると、「だぁ~いとぅき~」と即答。

朝から、「だぁ~いとぅき~」を聞けた主人は、多分嬉しかったはず。

私も、うれしかったから。

子供って、すごいパワーをもっているんだなぁと改めて思った。

最近、靴下に続き、ズボンをはきたがるようになった。

片手でウエスト部分を持ち、片足をちょっとあげて入れようとし

もう一方の片手は床について体を支え、もう一方の片足も

しっかり床につき、踏ん張っている。

そういう一所懸命な姿を、そっとみていると、たまらなく

愛おしくなって、抱きしめたくなる。

声をかけるのもはばかられ、ただ、心の中で「がんばれっ!」と

念じるだけ。

ただ・・・

私のジーパンも、上着も、そして下着も、とにかくなんでもかんでも

足を入れて、はこうと(?)するのが、ちょっと面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

だぁ~いとぅき~

5/15

「○○ちゃん(姫の名前)、おかあさんのこと、大好き?」

と、何気に聞いてみた。

すると、猫の鳴き声をするときの高い声で

「だぁ~いとぅき~」と言ってくれた。

この質問は今日、初めてしたのだけれど

この即答に、驚いて、もう一回聞いてみた。

すると、また「だぁ~いとぅき~」と答えてくれた。

あんまり嬉しくて、でもしつこく聞くと、答えてくれなくなるかも

しれないので、しばらくして、また聞いてみた。

「だぁ~いとぅき~」

そう答えてくれた。

もう、それだけで、充分幸せ。

2日遅れの、母の日のプレゼントをしてもらった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

うそ泣き

5/9(水)

もう、1ヶ月くらいになるだろうか。

姫が、うそ泣きをするようになってから・・・

最近は、上達してきて、私に背中を向け、顔は手遊びに夢中の

顔で、うそ泣きしている。

私は知らんぷりをしているのだけれど、気がついて欲しいらしく

時折、私のほうを肩越しに、チラ見する。

まったく・・・

洋服も、自分が着たい服を持ってきて、今着ているのを

脱がせて、それを着せてほしいと催促するような一面も

でてきた。

取り込んだ洗濯物から、自分の洋服を取り出して

袖口から自分の手を突っ込み、一生懸命着ようとしていたり。

靴下も、たまにだけれど、片方だけ、足の甲くらいまでは

はけていたりする。

届かないと油断していたところには、軽々と手が届き

いや、覗き込んでいたり、気がつくと、ジャンプができるように

なっていたり。

春から秋にかけては、子供の成長が著しいと何かで読んだのだ

けれど、本当に、心も体もグングン成長していっている姫。

今からが、とても楽しみだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

ゴールデンウイークを終えて・・・

5/7(月)

9連休を終え、また、主人は、今日からサラリーマンに戻った。

休み半ばごろ、主人が「こんなに長くなくていいっちゃんね。

できれば、4日間と5日間に分かれていたほうがいいなぁ・・・」

と言っていた。

その気持ち、わかる気がする。

休み明けは、仕事に行くのが億劫になるし、あまり長いと

計画の立てようも、ちょっと困るし、だらだらする気がする。

私は、結婚前に勤めていた会社が、暦通りの営業だったし

ゴールデンウィークは、お客様が少ない上、電話も少ないので

仕事がはかどるという理由から、あえて、年休を使って連続休暇に

することはしなかった。

(年休がとりやすかったので、別の日にとって、人も少なく

旅行料金も安く行くほうを、皆、好んでいた。)

でも、今回は、長期休暇っていいなぁと思った。

というのも、姫と主人の距離が、グッと縮まったから!

平日は、主人が帰宅すると、もう姫は就寝している。

朝の1時間半くらいが、唯一、姫と主人が接している時間だ。

でも、朝からそんなに、二人でべったりと遊んでいるわけではなく

日中は、私と二人きりだから、当然、土日に3人でいても

どうしても、私にくっついてばかりいるし、主人が抱っこしようと

したり、あやそうとしたり、遊ぼうとしても、ちょっと躊躇したり

最初は泣いたり、ということが多い。

が、この連休に入って、(当然だけれど)ずっと3人一緒。

連休後半あたりから、抱っこしてほしいと私にくっついてきたとき

かわりに主人に抱っこしてもらっても、ぐずらなくなってきた。

抱っこしてもらったまま、主人が走ると、とても喜んで、二人で

顔を見合わせ、にっこり微笑みあっていたりする。

最後の土日は、特に仲が良かった。

ソファに座っている主人に、走りこんで抱きついていったり

わざわざ、微笑みに行ったり。

そういう光景を見て、とても幸せな気持ちになった。

長い休み明け、仕事に行くのはつらいと思うけれど

お父さん、よかったね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

勝因は、ケータイ不携帯

5/5(土)

妹の息子が、初節句を迎えた。

で、ちょっとしたお祝いをするので・・・ということで3人でお邪魔

した。

個人差があるとはいえ、5ヶ月を迎えたばかりだというのに

もう少しでお座りができそうな成長振り。

姫がのんびり成長なだけに、びっくりした。

帰宅途中、西松屋へ。

補助便座の下見をした。

なんだか、いろいろあって、悩んでしまうなぁ。

夕飯は、主人のおごりで外食。

昨日、私は、体もお財布もお休みをしたのだけれど、主人は

パチンコへ。

3・4ヶ月に1回くらい、パチンコへ行く主人。

折角なので、「時間を気にせずゆっくり遊んできていいよ」と

メールしたのだけれど、6時ごろ帰ってきた。

「ゆっくりしてくればよかったのに。メール届いてない?」

すると、「ケータイ忘れとったと。」と主人。

「で、勝ったと?」と尋ねると、「いや、負けた」

「また、行ってくれば?」

すると「姫のお風呂は?」と主人。

「私が入れるよ。そのつもりやったもん。」

で、主人、2戦目に出かけた。

今度は別のお店へ。

9時に帰宅。

「勝った?」

「勝ったよ、取り戻したし、勝った!」と笑みを浮かべる主人。

ケータイを忘れていなかったら、同じ店でやっていただろうし

負けのままだったかもしれない。

ケータイを忘れたことで、いったん帰り、別の店で2戦目に

挑むことができた主人。

おかげで、勝ち、今日の夕飯はおごってもらえた!

私はパチンコをしないけれど、勝ったときは、おごってもらえるので

というか、夕飯作るのをお休みできるという特典があるので

結構うれしかったりするのだ。

いったいどれくらい勝ったのだろう?

今日は、車の税金も払っていたから、結構勝ったのかなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

トイレトレーニング開始

5/4(金)

「ちぃ」(おしっこ)をすると、紙オムツを持ってきて、「ごろ~」と

言いながら横になり、替えてサインをする姫。

最近は「ちぃ」と言いながら、股間を指差すようになった。

でも、紙オムツをチェックしても、「ちぃ」はしていない。

それで私は、「してないやん」と姫に言っていた。

で、ほんのちょっとして、オムツをチェックすると・・・

しているのだ。

「はい、ぞうさん(うさぎのこともある。紙オムツのデザインのことで

ある。)持ってきて、ごろ~して」と促す。

今日は、何回も「ちぃ」と言っては、私の方をちらっと見ながら

どこかへいそいそと歩いて行く。

しばらくすると、戻ってくる。

何回目かに、姫が私の手を引っ張って、その「どこか」へ

連れて行った。

トイレだった。

そういえば、数日前から、こういう状況が出てきていた。

外出先でも、トイレのマークを見ると「ちぃ」と言うし、「ちぃ」をする

前に、「ちぃ」と言いながら、股間を指差していた。

そう、オムツはずれのサインだったのだ。

トイレトレーニングなんて、全く考えていなかった。

本当に私は、姫の成長に、ついていっていないところがある。

ちょっと反省した。

子供のサインを見逃すところだった。

今日は、「ちぃ」をしたくなると、「ちぃ」と言いながらトイレに

行くので、その度に、ちぃが出なくても、便座に腰掛けさせて

あげた。

私がこんな風だから、まだ、我が家には補助便座もオマルも

用意ができていない。

明日は、こどもの日。

お祝いは、補助便座にしよう!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

門司へ

5/3(木)

昨夜、寝る前に主人と「明日はどこへ行こうか?」と思案。

「(姫は)電車が好きやけん、門司の「九州鉄道記念館」に連れて

行きたいっちゃんね」という主人の一言で、行き先決定。

結婚して間もない頃、二人で「門司港レトロ」へ遊びに行った際

この記念館に立ち寄ったことがあったので、いつか姫を連れて

行きたいなぁと、以前二人で話してもいた。

古い車両や汽車があり、実際に乗車することができる。

JRの旧社屋(いや、国鉄の頃のかもしれないが)が記念館に

なっていて、ミニチュア列車が走っていたり、いろんな資料・部品

が展示してあり、鉄道にさほど興味がなくても充分楽しめる。

一番の人気は、ミニチュア列車走行と車両運転擬似体験。

車両運転擬似体験は、かなりの人気。

今回もかなりの行列。

いくら電車好きの姫でも、これはまだ、ムリなので今回はパス。

資料館と外では、ミニ駅があって、ミニ列車に乗ることができる。

運転といっても、ほとんど自動運転。

3人で、これに乗った。

前回来た時は、主人と二人で乗ったのだけれど、もう乗ることは

ないだろうと思っていた。

今回、3人で乗れて、なんだか楽しかった。

記念館を見た後、門司港をぶらり。

土産物店をぶらりとし、食事を摂って、なんとなく「めかり公園」へ。

でも、車中で姫が昼寝をしたため、降りずに、私達も木々を眺め

ながら、車の中でボーっと過ごした。

こうやって、ある意味無駄に時間を過ごすというのも

結構楽しい。

普段、家にいると、できないことだけに、贅沢な気分になった。

もうそろそろ、お昼寝から起きる時間、どこへ行こうかと考え

植物園へ行こうと、出発。

しかし、途中で関門トンネルを見て、急遽下関へ行くことに。

(私は、この、思いつくままに急遽行き先を変えたり、行ったり

するというのが大好きです)

時間も時間なだけに、唐戸市場へ。

ここも、以前主人と二人で行ったことがあったので、市場の中へ

直行。

おいしそうなお寿司、そして魚介類!

ここは、新鮮でおいしいお寿司が、安く、その場で食べられる。

ただ、人が多いし、姫が一緒なので、食べたくて仕方がなかった

けれど、今回はパス。

夕飯のおかずに、鯨のカツと、フグの一夜干しを購入。

そして、帰宅。

姫は、なんと、この、鯨のカツを1枚平らげた。

私達は、ただただ、びっくりした。

さあ、明日はどこへ行こうか・・・

いえいえ、明日は、ちょっと中休み。

ここのところ、外出続きで、掃除もしていないので、明日は掃除を

しよっと。

それに、お財布も、お休みさせないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

能古島へ

5/2(水)

今日は能古島へ。

姫の風邪具合が落ち着いてきたので、思い切って出かけた。

朝、お弁当の支度をしていたら、フスマがガラッと開き、姫が

ホフク前進で進んできた。

か・・・と思ったら・・・

主人と私の顔を見るなり、そのままパタンと突っ伏して

眠ってしまった。

30分くらいだろうか、「すう~すう~」と寝息をたてて、本気で

眠っていた。

おかげで、支度がはかどったので助かった。

しかし、こんなことは初めてだったので、朝から笑ってしまった。

車で渡船場まで行き、そこからはフェリー。

島についてからは、バス。

「のこのしまアイランドパーク」へ。

園内に入るなり、一面に咲いている花に迎えられ、華やかな

気分になった。

天気にも恵まれ、とても心地よかった。

姫は、まだ風邪が完全に治っていないせいか、時折ぐずった。

でも、ウサギ小屋に入ると、機嫌がよくなり、ウサギを触ろうと

追い掛け回し始めた。

触るだけでは満足しないのか、足で踏もうとまでした。

これにはびっくり。

まだ、いいことといけないことの判別がつかないので、いろんな

ことをしてしまう。

帰りはバス・フェリーそして車と、ずっと眠っていた。

約2時間くらい。

これが効いたのか、帰宅してからは、俄然元気に。

ベランダで遊びまくり、夕飯をよく食べ、おっぱいもたくさん飲んで

すやすやと眠った。

昨夜までは、行くのを悩んでいたのだけれど、私達も楽しかったし

行ってよかった。

明日はどこ行こうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

風邪

5/1(火)

姫、風邪をひいた。

先週の半ばぐらいから、あやしげだったけれど、日曜日ぐらいから

だんだん本格的に。

昨日は、遊びたがるわりに、機嫌が悪いし、鼻水が出っぱなし。

咳もひどくなってきて、ここ2・3日は、夜もぐっすり眠れない様子。

熱もなく、食欲もあるけれど、珍しく機嫌が悪いので、病院へ。

休みのあいなかということもあって、すごく多かった。

評判のいい病院なので、余計に多いのかもしれない。

2時間待ちだと言われたので、いったん帰宅。

主人がお休み中で、車で移動できたので助かった。

家から歩いていける距離に、病院はあるのだけれど、やはり

いい病院へ行きたくて、そうすると、どうしても車でということに

なる。

今日も、一日、機嫌が悪かった姫。

今も、また、咳き込み始めた。

とてもきつそう。

早く、治まって欲しい。

かわれるものならかわってあげたい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »