« 勝因は、ケータイ不携帯 | トップページ | うそ泣き »

2007年5月 7日 (月)

ゴールデンウイークを終えて・・・

5/7(月)

9連休を終え、また、主人は、今日からサラリーマンに戻った。

休み半ばごろ、主人が「こんなに長くなくていいっちゃんね。

できれば、4日間と5日間に分かれていたほうがいいなぁ・・・」

と言っていた。

その気持ち、わかる気がする。

休み明けは、仕事に行くのが億劫になるし、あまり長いと

計画の立てようも、ちょっと困るし、だらだらする気がする。

私は、結婚前に勤めていた会社が、暦通りの営業だったし

ゴールデンウィークは、お客様が少ない上、電話も少ないので

仕事がはかどるという理由から、あえて、年休を使って連続休暇に

することはしなかった。

(年休がとりやすかったので、別の日にとって、人も少なく

旅行料金も安く行くほうを、皆、好んでいた。)

でも、今回は、長期休暇っていいなぁと思った。

というのも、姫と主人の距離が、グッと縮まったから!

平日は、主人が帰宅すると、もう姫は就寝している。

朝の1時間半くらいが、唯一、姫と主人が接している時間だ。

でも、朝からそんなに、二人でべったりと遊んでいるわけではなく

日中は、私と二人きりだから、当然、土日に3人でいても

どうしても、私にくっついてばかりいるし、主人が抱っこしようと

したり、あやそうとしたり、遊ぼうとしても、ちょっと躊躇したり

最初は泣いたり、ということが多い。

が、この連休に入って、(当然だけれど)ずっと3人一緒。

連休後半あたりから、抱っこしてほしいと私にくっついてきたとき

かわりに主人に抱っこしてもらっても、ぐずらなくなってきた。

抱っこしてもらったまま、主人が走ると、とても喜んで、二人で

顔を見合わせ、にっこり微笑みあっていたりする。

最後の土日は、特に仲が良かった。

ソファに座っている主人に、走りこんで抱きついていったり

わざわざ、微笑みに行ったり。

そういう光景を見て、とても幸せな気持ちになった。

長い休み明け、仕事に行くのはつらいと思うけれど

お父さん、よかったね!

|

« 勝因は、ケータイ不携帯 | トップページ | うそ泣き »

コメント

こんにちは。
すごーくよくわかります。うちもまさにそうでした。うちは連休明けの出勤の日、パパが出て行く時に泣いてました。いつも『バイバイ』と手を振るだけだったのですが。。。
うちのパパはそれをみてかなり喜んでましたよ。

投稿: けつ | 2007年5月10日 (木) 21時19分

けつさんへ
うちは、また以前の状況に舞い戻ってしまいました・・・
また、距離ができてしまったようで。
土日で、回復してもらいたいものです。
主人は、「土曜日に公園へつれて行きたい!」と張り切っているみたいです(笑)

投稿: お返事 せいうち | 2007年5月11日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/6340682

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイークを終えて・・・:

« 勝因は、ケータイ不携帯 | トップページ | うそ泣き »