« トイレトレーニング開始 | トップページ | ゴールデンウイークを終えて・・・ »

2007年5月 5日 (土)

勝因は、ケータイ不携帯

5/5(土)

妹の息子が、初節句を迎えた。

で、ちょっとしたお祝いをするので・・・ということで3人でお邪魔

した。

個人差があるとはいえ、5ヶ月を迎えたばかりだというのに

もう少しでお座りができそうな成長振り。

姫がのんびり成長なだけに、びっくりした。

帰宅途中、西松屋へ。

補助便座の下見をした。

なんだか、いろいろあって、悩んでしまうなぁ。

夕飯は、主人のおごりで外食。

昨日、私は、体もお財布もお休みをしたのだけれど、主人は

パチンコへ。

3・4ヶ月に1回くらい、パチンコへ行く主人。

折角なので、「時間を気にせずゆっくり遊んできていいよ」と

メールしたのだけれど、6時ごろ帰ってきた。

「ゆっくりしてくればよかったのに。メール届いてない?」

すると、「ケータイ忘れとったと。」と主人。

「で、勝ったと?」と尋ねると、「いや、負けた」

「また、行ってくれば?」

すると「姫のお風呂は?」と主人。

「私が入れるよ。そのつもりやったもん。」

で、主人、2戦目に出かけた。

今度は別のお店へ。

9時に帰宅。

「勝った?」

「勝ったよ、取り戻したし、勝った!」と笑みを浮かべる主人。

ケータイを忘れていなかったら、同じ店でやっていただろうし

負けのままだったかもしれない。

ケータイを忘れたことで、いったん帰り、別の店で2戦目に

挑むことができた主人。

おかげで、勝ち、今日の夕飯はおごってもらえた!

私はパチンコをしないけれど、勝ったときは、おごってもらえるので

というか、夕飯作るのをお休みできるという特典があるので

結構うれしかったりするのだ。

いったいどれくらい勝ったのだろう?

今日は、車の税金も払っていたから、結構勝ったのかなぁ・・・

|

« トイレトレーニング開始 | トップページ | ゴールデンウイークを終えて・・・ »

コメント

こんにちは。ほぉ~、ご主人のパチンコはお許しが出るんですね。我が妻は、パチンコやったら離婚、といいます。ご主人はきっと、勝率がいいんでしょうね。ご主人とお財布は別ですか?我が家にはお小遣いというのがないので、僕の財布の中はいつも空です。でも、書道で使ってましたけど。

投稿: たいざん | 2007年5月 7日 (月) 22時53分

たいざんさんへ
パチンコ、できればあまりして欲しくないですが、数ヶ月に1回なので、我が家ではOKしてます。
勝率、どうなんでしょうね・・・
どれぐらい勝ったかは、聞いたことがないのですが、トータルでは、トントンと言ってた気がします。
我が家のお財布、実は私、毎月のやり繰りは主人にお願いしてるのです。
食費&雑費代として定額をもらって、光熱費とか税金とか預金とかそういうものは、全て主人任せ。結婚したとき、私からお願いしました。
私、前職が金融機関だったんですが、職場の家庭持ちの男性は、かなりの割合で奥さんではなく、自分で家計を握っていたので、そういうのもいいかなと。
というか、自分でやり繰りする自信がなかっただけですが(全部使ってしまいそうで・・・笑)。
食費&雑費をやり繰りして、残った分が、私のお小遣いです。
でも、たいざんさんみたいに、目的のある(書道のような)使い方は全然できていません。とほほ・・・

投稿: お返事 せいうち | 2007年5月 8日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/6316444

この記事へのトラックバック一覧です: 勝因は、ケータイ不携帯:

« トイレトレーニング開始 | トップページ | ゴールデンウイークを終えて・・・ »