« 風邪 | トップページ | 門司へ »

2007年5月 2日 (水)

能古島へ

5/2(水)

今日は能古島へ。

姫の風邪具合が落ち着いてきたので、思い切って出かけた。

朝、お弁当の支度をしていたら、フスマがガラッと開き、姫が

ホフク前進で進んできた。

か・・・と思ったら・・・

主人と私の顔を見るなり、そのままパタンと突っ伏して

眠ってしまった。

30分くらいだろうか、「すう~すう~」と寝息をたてて、本気で

眠っていた。

おかげで、支度がはかどったので助かった。

しかし、こんなことは初めてだったので、朝から笑ってしまった。

車で渡船場まで行き、そこからはフェリー。

島についてからは、バス。

「のこのしまアイランドパーク」へ。

園内に入るなり、一面に咲いている花に迎えられ、華やかな

気分になった。

天気にも恵まれ、とても心地よかった。

姫は、まだ風邪が完全に治っていないせいか、時折ぐずった。

でも、ウサギ小屋に入ると、機嫌がよくなり、ウサギを触ろうと

追い掛け回し始めた。

触るだけでは満足しないのか、足で踏もうとまでした。

これにはびっくり。

まだ、いいことといけないことの判別がつかないので、いろんな

ことをしてしまう。

帰りはバス・フェリーそして車と、ずっと眠っていた。

約2時間くらい。

これが効いたのか、帰宅してからは、俄然元気に。

ベランダで遊びまくり、夕飯をよく食べ、おっぱいもたくさん飲んで

すやすやと眠った。

昨夜までは、行くのを悩んでいたのだけれど、私達も楽しかったし

行ってよかった。

明日はどこ行こうか?

|

« 風邪 | トップページ | 門司へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/6284083

この記事へのトラックバック一覧です: 能古島へ:

« 風邪 | トップページ | 門司へ »