« ゴールデンウイークを終えて・・・ | トップページ | だぁ~いとぅき~ »

2007年5月 9日 (水)

うそ泣き

5/9(水)

もう、1ヶ月くらいになるだろうか。

姫が、うそ泣きをするようになってから・・・

最近は、上達してきて、私に背中を向け、顔は手遊びに夢中の

顔で、うそ泣きしている。

私は知らんぷりをしているのだけれど、気がついて欲しいらしく

時折、私のほうを肩越しに、チラ見する。

まったく・・・

洋服も、自分が着たい服を持ってきて、今着ているのを

脱がせて、それを着せてほしいと催促するような一面も

でてきた。

取り込んだ洗濯物から、自分の洋服を取り出して

袖口から自分の手を突っ込み、一生懸命着ようとしていたり。

靴下も、たまにだけれど、片方だけ、足の甲くらいまでは

はけていたりする。

届かないと油断していたところには、軽々と手が届き

いや、覗き込んでいたり、気がつくと、ジャンプができるように

なっていたり。

春から秋にかけては、子供の成長が著しいと何かで読んだのだ

けれど、本当に、心も体もグングン成長していっている姫。

今からが、とても楽しみだ。

|

« ゴールデンウイークを終えて・・・ | トップページ | だぁ~いとぅき~ »

コメント

ウソ泣きかぁ。姫もやるねぇ(^o^;
うちの娘・・・涙をポロポロだすよぉ。
もう周りがびっくりするぐらいに・・・。
そこまで泣かなくても・・・・って毎日思ってますぅ(-。-;)
↓↓
連休での父親と娘の距離・・・まさにうちと一緒だよぉ。
YUIが1歳半頃のお盆休みかなぁ。
やっとこさYUIが旦那になついたのを覚えてます(^-^)
これであたしもちょっとは楽に・・・ってねぇ。
今年のGWはかなり休めたので、またまた仲良し親子だったわよぉ。
うふふっ♪

投稿: チーボ | 2007年5月10日 (木) 14時11分

チーボさんへ
それが・・・
また、主人とは距離ができてしまってるみたいで。
主人が出勤する前に、娘に顔を近づけても、知らんぷり。
っていうか、顔を反対向けたりしてて。
早くなついてもらって、私も楽になりたいっ!

投稿: お返事 せいうち | 2007年5月11日 (金) 22時13分

こんにちは♪
うそ泣きかわいい!だんだん女の子らしくなってきたんじゃないですか?きっとご主人はメロメロでしょうね。
それにGWはご主人、至福の時を過ごされたようですね^^
しかも北九州にも来られたようで・・・
私は3日に福岡に行ったんですよ。夫を迎えがてら、ポケモン好きの子供を連れてキャナルまで。大変でした~^^;
ポケモンセンターだけで疲労困憊。岩田屋のロールケーキまでたどり着けなかったのが悔しいトコです。

投稿: ka*yu-n | 2007年5月14日 (月) 14時24分

ka*yu-nさんへ
泣いている子がいると、これまた「うそ泣き」するんです。もう、泣いている子の親御さんに申し訳なくて・・・
門司でラーメンを食べたのですが、とてもおいしかったです。
「おいしかったね」と主人に言うと、北九州出身の主人は、「北九州のラーメンは、おいしいよ」と自慢してました。
出張で小倉によく行ってたのですが、魚も中華も麺類も、とにかく何もかもおいしくて、感動しっぱなしだったのを思い出しました。
北九州、いいところですね!

投稿: お返事 せいうち | 2007年5月15日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/6362823

この記事へのトラックバック一覧です: うそ泣き:

« ゴールデンウイークを終えて・・・ | トップページ | だぁ~いとぅき~ »