« だぁ~いとぅき~ 2 | トップページ | 記録 »

2007年5月17日 (木)

おでことおでこ

5/17(木)

最近、寝る前に何冊かの絵本を持ってきて、読んでくれるよう

せがむようになった、姫。

うちは、まだ、おっぱいを卒業しておらず、ねんねは必ず

おっぱい。

でも、なんとなく、そろそろ卒業と思っているのか、自分から

ねんねの前に、絵本をせがむようになってきた。

ここのところ気に入っているのは「ノエルのおさんぽ」と

「いた いた みつけた」。

今日も、寝る前に、この2冊を持ってきた。

「いた いた みつけた」のちょうちょを見て、

「ここ、ちょちょ(ちょうちょう)」と教えてくれた。

「ノエルのおさんぽ」のあるページに、お母さんと息子が

おでことおでこをくっつけている絵がある。

そのページになったとき、ふっと姫が、自分の顔を私の顔に

近づけてきた。

そして、自分のおでこを、私のおでこにくっつけて、にっこりと

笑い、そのページを指して、嬉しそうにした。

びっくりした。

そんなことをしてくれるとは思っていなかったから。

今日も、娘に癒された。

ありがとう。

|

« だぁ~いとぅき~ 2 | トップページ | 記録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/6458786

この記事へのトラックバック一覧です: おでことおでこ:

« だぁ~いとぅき~ 2 | トップページ | 記録 »