« 偶然 | トップページ | 感謝 »

2007年6月20日 (水)

すこし成長

6/20(水)

娘、もう一ヶ月くらいになるだろうか、毎朝「ちぃっ!!!」と叫んで

起きる。

毎朝なのだ・・・(お母さんは、眠いのよ)

こう叫ばれると、いくら朝の弱い私でも、ばっと飛び起きる。

オムツを替えてやると、もうさすがに二度寝する気にはなれず

そのまま起きることになる。

せめて、6時半くらいならいいのだが、4時~6時の間だと

かなり閉口してしまう。

最近、思い始めた。

これは、ひょっとしたら娘の作戦ではないかと。

普通に起きても、起きない、いや起きてくれない母親に

どうすれば、おきてくれるか、娘なりに考えてやっているのでは

ないかと。

まぁ、そんなことはないと思うけれど。

日中でも、大概教えてくれるので、成長していってるのだなぁと

嬉しく思う。

ここ最近は、就寝中のオムツのおしっこの量も、ごくわずかになり

「ちぃ!!!」と叫ばれた後で、替えてあげたオムツに

ものの5分もしないうちに、大量のおしっこをしている。

(寝かしつけにおっぱい、夜泣きでおっぱいなので、結構

水分をとっているのだ)

で、今朝。

5時ごろ起きた娘。

また、「ちぃっ!!!」と雄たけび。

で、オムツを見ると、全くしていない。

慌ててトイレへ。

補助便座での「ちぃ」はまだ、1回しかしたことがないけれど

娘はトイレ大好き。

早朝から、きゃっきゃっ言いながらトイレへGO!

でも、やはりしない。

補助便座に座って、ペーパーで拭いて(していないのに)

水を流すフリをして終了。

そして、ノーパン(いや ノーオムツ)のまま、主人の寝ている

寝室へGO!

そんなことをして、お父さんが興奮したらどうする!?

(しないけれど)

慌ててさえぎり、私達の寝ている部屋へ。

オムツをつけ、おっぱいを飲ませて無理やりねんね。

でも、おしっこが気になって仕方がない。

というか、どれくらいもつようになったか、知りたくなったのだ。

寝れなくなって、何度も娘のオムツチェック。

が、気がついたら私もいつのまにか眠っていた。

結局、7時に起きて、それでもしていなくて、7時半。

無事、オムツに「ちぃ」。

なんだか、こういうことがちょっと嬉しかったりする。

外見だけでなく、体も成長していっているんだなぁ。

|

« 偶然 | トップページ | 感謝 »

コメント

ゆらりんも、なかなか補助便座ではしてくれません。ときどき、思い出したかのように「おしっこ!」と叫びますが、タイミング的に「気をひくため」ってことがバレバレです。やはり周期を突き止めなければ・・・。

投稿: 1kan | 2007年6月21日 (木) 21時29分

1kanさんへ
娘もトイレ大好きで、やたら補助便座に座りたがるのですが、なかなか「ちぃ」がでません。
真似事の方に興味があるみたいで、今は、ペーパーをちぎって、なぜか私の股間を拭いて、水を流すフリをするのが気に入っています。
不思議です・・・

投稿: お返事 せいうち | 2007年6月21日 (木) 23時25分

こんにちは。「ちぃっ!」ですか、そういえば、うちの娘もそういう声で起きるような気がします。目が覚めますよね、あの一声は。がんばれっ、お母様!

投稿: たいざん | 2007年6月23日 (土) 23時14分

たいざんさんへ
夜泣きのおっぱいは、あげたことに気がつかないくらい、眠ったまま無意識のうちにやっているようなんですけれど、「ちぃ」だけは、飛び起きます。
目覚まし時計よりも、強力ですね(笑)

投稿: お返事 せいうち | 2007年6月25日 (月) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/6856487

この記事へのトラックバック一覧です: すこし成長:

» キャベツダイエット [キャベツダイエット]
キャベツダイエットは、おもいっきりテレビで紹介され、3ヶ月で27キロほど体重が減ったと紹介され話題になっつた人気ダイエット情報に触れています。 [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 14時22分

« 偶然 | トップページ | 感謝 »