« 継続 | トップページ | うろうろ »

2007年6月10日 (日)

はふーっ

6/10(日)

娘は、かわいくて仕方がなくて、大好きなんだけれど

最近、ものすごく、一人になりたい。

朝、娘に起こされることなく、自分で起きて、ゆっくり家事をして

まったりと時間を過ごしたい。

買ったままで、目を通していない本を、お茶をしながら読んで

ちょっと、昼寝なんてしたりなんかして・・・

夜泣きには、すっかり慣れて、どうってことないけれど

(おっぱいをあげると、すぐ泣き止むし)

夜起こされることなく、寝たい。

ただ、それだけなんだけど。

リフレッシュしなくてはなぁ・・・

|

« 継続 | トップページ | うろうろ »

コメント

わかります、わかります。その気持ち。
父親の僕でも思うくらいなので、母親はみんな同じように思っているはずです。
思い切って一時的に姫ちゃんを旦那さんや実家に預けてはどうですか。それだけでもずいぶんリフレッシュできますよ。
ゆらりんは休みの日でも早朝に起きるので、僕たちも早く寝るようにして、睡眠時間を確保しています。

投稿: 1kan | 2007年6月11日 (月) 21時36分

1kanさんへ
そういえば、3児のパパである友人からも、「育児のコツは、たまには思い切って子供を預けること。夫婦二人で食事をしたりして、リフレッシュしたほうがいいよ。」と、こういうことを感じる前から、よく言われていました。
今までは、「今やらなければいけないことだけ」に必死だったのですが、最近はちょっと気持ちに余裕が出てきたからなのか、やりたいこともでてきたりして、娘には申し訳ないけれど、一人で過ごしたい時間も欲しくなってきたんですよねー。
コメント、ありがとうございました!
わかってくれる人がいるって、いいですねー。

投稿: お返事 せいうち | 2007年6月11日 (月) 23時19分

今が一番体力的にも精神的にも辛い時かも知れませんね。
大きくなったらなったで、また違う苦労も出てくるんでしょうが…
母ちゃんが言っていました。
あの頃に比べたらどうってことないと思えるわ」
またこんなことも…
「お金くれるって言われても、あの頃の経験はもうしたくないわ」

せいうちさんにとって今がきっと
その頃なんでしょうね。
そんな時期を乗り越えて、母はきっと強くなっていくんでしょう。
1人になる時間も大切だし、
手を抜くことやあきらめて妥協することも大事ですよ。
なーんて。後から振り返ってようやく気づくことなんでしょうけどね。

投稿: ねんじー | 2007年6月12日 (火) 00時48分

ねんじーさんへ
あたたかいコメント、ありがとうございます。
ねんじーさんのお子さんは、双子ちゃんですよね。
すごいです、ねんじーさんも奥様も!
今は、とにかく、娘と二人でショッピングや食事にいける日を楽しみに、ぼちぼちやろうと思います。

投稿: お返事 せいうち | 2007年6月12日 (火) 22時50分

こんにちは。大変、お疲れのご様子。どんなにかわいい我が子でも、ずっと一緒だと、絶対にそうなりますよね。男は、仕事の間は離れることができるから、onとoffがあるので、子供と上手に接することができるけど、母親はそうはいかないですね。何とか、旦那様に協力してもらってくださいね。無理そうな場合は、一時保育を利用してみてはどうですか?我が妻は、バレエに週2回いくのですが、それでも、息詰まるようです。何とか、リフレッシュしてくださいね。

投稿: たいざん | 2007年6月13日 (水) 23時41分

たいざんさんへ
コメント、ありがとうございます!
そうなんですよね、主人に協力してもらうのが一番なんですよね。
主人も、「俺が見ておくから、いいよ」と言ってはくれるのですが、どうも任せられないんですよねー。
主人を信用していないわけではないんですが(笑)。
美容室くらいだったら、いつもお願いしているのですが、いざ「友達とお茶の約束でもしようかな」と考えると、結局なにも連絡しないままで・・・
でも、娘のためにも、リフレッシュは必要ですよね。

投稿: お返事 せいうち | 2007年6月15日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/6739396

この記事へのトラックバック一覧です: はふーっ:

« 継続 | トップページ | うろうろ »