« 乳歯 | トップページ | せっけんと重曹 「私の場合」 3 »

2007年7月17日 (火)

お箸デビュー

7/17(火)

姫、一緒に食事を摂っていると、必ず私のお箸をとりあげ

大人用の箸で食べ始める。

姫の手には長すぎるのだが、割合、器用に使っているので

昨日、姫のお箸を2膳買ってやり、今朝から使い始めた。

ちょっと早いかなぁとは思ったけれど、私のお箸を使われるよりは

いいだろう。

(虫歯予防のため、我が家も、口移しや、使用中のお箸を

使わせるのは避けている。すぐに姫からお箸を取られるので

毎食、私の分として大人用の箸を2膳出していた。)

朝食は、あまり食べなかったので、ちょっとしか使わなかった

けれど、昼食(うどんとさつまあげ)は、手づかみすることなく

お箸で完食した。

ご飯よりは、麺類の方が食べやすいようだ。

早いかなぁとは思ったけれど、姫も満足げだったし、よかった。

|

« 乳歯 | トップページ | せっけんと重曹 「私の場合」 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/7182902

この記事へのトラックバック一覧です: お箸デビュー:

« 乳歯 | トップページ | せっけんと重曹 「私の場合」 3 »