« せっけんと重曹 「私の場合」 3 | トップページ | しつこい!? »

2007年7月20日 (金)

突撃します!

7/20(金)

昨日、姫が臨戦態勢に入った。

P1010303

 頭にボール。

 手には泡立て。

 ・・・・・・・・・・・・。

小さい子がいる家庭なら、きっとよくある光景だろう。

でも、おかしかったので、デジカメにおさめた。

この格好で、家中を走り回っていた。

丁度、生協の配達の方がこられたのだけれど、それでも

この格好。

泡立てを持ち、身振り手振りで、挨拶らしきことをやっていた。

表情は、いつものごとく、無表情で・・・

豪快な娘だ。

ところで、昨日は、姫が始めて博多弁をしゃべった。

お風呂に入るのが、少し遅くなったので、入る前の遊びを

省略させようと思い、

「今日は、(お風呂に入るのが)遅いけん、ぱっぱっぱっと

入らないかんよ。」と姫に言った。

すると、姫が

「きょうはおそいけんぱっぱっぱ(後は、姫語)」

と言ったのだ。

これは、まさしくまぐれ。

まだ一語一語がはっきりと言えていないのだから、かなりの偶然。

びっくりした。

こういう超まぐれを繰り返して、これから、少しづつ言葉を覚えて

いくのだろうなぁ。

姫、博多弁、がんばってね!

|

« せっけんと重曹 「私の場合」 3 | トップページ | しつこい!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/7216668

この記事へのトラックバック一覧です: 突撃します!:

« せっけんと重曹 「私の場合」 3 | トップページ | しつこい!? »